- トップ
- > 「BAC」を含む記事
「BAC」を含む記事の検索結果:
-
売上、前年比「良い」16pt改善 《リフォーム市場景況感調査》
1226号 (2016/07/26発行) 18面リフォーム市場景況感調査 ≪2016年6月リフォーム実績≫ 6月の景況感は、前月以上に好調ぶりが目立った。売り上げの対前年比は、「良い」(「とても良かった」「良かった」の合算)が58%で、5月調...
-
ドイツ製キッチンの魅力とは?~世界のハウズから~
1226号 (2016/07/26発行) 25面世界のハウズから vol.3ヨーロッパで圧倒的シェアを誇るドイツ製キッチンの魅力とは? 機能性、堅牢性にすぐれたドイツ製キッチンは、ドイツ本国はもちろん、ヨーロッパ全域で圧倒的シェアを誇り、アメリ...
-
顧客の要望にそったものを生産する考え方
1226号 (2016/07/26発行) 7面ビジネスモデル創造 第7回顧客の要望にそったものを生産する考え方 生産ありきの発想から転換 プロダクトアウトという考え方は、生産ありきの発想で、まずモノを作り、その作ったモノをどう売るのかを考えるこ...
-
完工直前で契約を解除したいと言われたら?
1226号 (2016/07/26発行) 6面Vol.4中小企業が直面する経営の悩みを法律の視点からアドバイスするコラム 《今回のお悩み》 リフォーム工事中のお客様から、完工直前で契約を解除したいと言われました。 理由は他にもっと安く工事で...
-
「プラン」はお客様の人生と暮らしを計画する図面
1226号 (2016/07/26発行) 5面≪ひげチョッキ先生の研修日記≫第4回 お客様のココロに響く「ファーストプラン」のテクニック 皆さんは「プラン」と聞いてどんな意味を思い浮かべますか。プランには「計画」「構想」という意味があります。...
-
和久環組、年間30億円売り上げる設計術
1225号 (2016/07/19発行) 16面3期目にして売上高約30億円と急成長しているのが、リノベーション会社の和久環組(わくわく・神奈川県横浜市)。同社のデザインの特徴は、社名の通りワクワクとさせるような「期待感」を持たせるものだ。 ...
-
高齢者の増加とともに高まるニーズ『見守りサービス』
1225号 (2016/07/19発行) 17面この先10年足らずで団塊世代が後期高齢者となる。そのため緊急通報、安否確認などの「見守りサービス」が重要視されている。住宅との関連度も高く、地域の顧客を守ることができるサービスとして利用するリフォー...
-
全国のリフォーム会社が集結 8136名が来場!《リフォーム産業フェアリポート1》
1225号 (2016/07/19発行) 10-11面7月12日、13日、東京ビッグサイトにて「リフォーム産業フェア2016」(主催・リフォーム産業新聞社)が開催された。全国からリフォーム会社、工務店など住宅関連事業者が8136名来場した(受付登録者数)。来場数は過去最高を記録。会場内には2...
-
227社が出展1000種超の商品ずらり!《リフォーム産業フェアリポート2》
1225号 (2016/07/19発行) 10-11面≪IT活用≫ CPUはリフォーム後をバーチャル空間で体験できるサービスを紹介 「バーチャルリアリティでリフォーム後の空間が体感できます」というPRをしたのが3DCADソフトを販売するCPU(石川県金沢市)。ブースで紹介した「MADRIC・...
-
差別化建材でPR!《リフォーム産業フェアリポート3》
1225号 (2016/07/19発行) 10-11面≪差別化設備・建材コーナー≫ グローエジャパンはスツールにもなるトイレをPRした ドイツの水栓金具メーカー、グローエジャパン(東京都港区)が大きく打ち出したのは、トイレ「センシア アリーナ」。最大の特徴は、フタを閉じるとスツール代わりにな...