- トップ
- > 「デザイン」を含む記事
「デザイン」を含む記事の検索結果:
-
OKUTA 数々のコンテスト入賞、デザインのポイントは「自然・収納・動線」
1205号 (2016/02/16発行) 9面年間60億3000万円を売り上げるOKUTA(埼玉県さいたま市)。数々のリフォームコンテストで入賞している同社のデザインを、3つのキーワードで紹介する。 A デザインキーワード.1 オリジナル自然素...
-
米、最新キッチンは「美」「機能」を追求《キッチン&バス展示会「KBIS2016」》
1205号 (2016/02/16発行) 11面リモデル先進国アメリカでは今、どんなキッチンがトレンドなのか―――。1月19日、ラスベガスにてキッチン・バスの国際見本市「KBIS 2016」が開催された。イベントの主催団体であるNKBAは展示会の...
-
エコマークアワード2015、大賞はノーリツ「XFシリーズ」
1205号 (2016/02/16発行) 5面ノーリツ(兵庫県神戸市)の太陽熱利用ガスふろ給湯暖房システム 「XFシリーズ」が、日本環境協会主催の「エコマークアワード2015」で「プロダクト・オブ・ザ・イヤー」を受賞した。 エコマークの表彰制度...
-
カインズ、九州初出店 DIYとリフォームの集客強化
1205号 (2016/02/16発行) 1面カインズ(埼玉県本庄市)は3月3日、大型ホームセンター「福岡新宮店」を九州に初出店する。売り場総面積は1万2800平米。 店内にはカインズ工房&DIYコーナーも
-
TDYリモデルスマイル作品コンテスト、最優秀賞は安藤嘉助商店
1205号 (2016/02/16発行) 1面TOTO、DAIKEN、YKK APの3社共同による「TDYリモデルスマイル作品コンテスト2015」の入賞作品が決定した。 最優秀受賞作品 全国最優秀賞は安藤嘉助商店(岡山県倉敷市)の「田の字の和...
-
トイレの清掃性が向上、前部にフチのないタイプも登場
1204号 (2016/02/09発行) 18面汚れやすい場所にもかかわらず、掃除しにくかったトイレ。特にフチ裏は掃除用具が届きにくく、敬遠されがちだった。最新型のトイレでは、フチが薄く改良され、便器周りも掃除がしやすいようデザインされている。 ...
-
エイダイハウジング、庭で楽しむ「アウトドア」人気
1204号 (2016/02/09発行) 11面茨城県水戸市を拠点に、リフォームと新築事業で急成長しているのがエイダイハウジングだ。年商は8億6000万円。今期は4割増の12億円を見込んでいる。なぜ、同社が急成長できているのか。それは住宅だけにと...
-
LIXIL、高性能樹脂窓「エルスターS」スタンダードクラスをフルモデルチェンジ
1204号 (2016/02/09発行) 14面LIXILは高性能樹脂窓のスタンダードモデル「エルスターS」をフルモデルチェンジし、北海道で3月15日から、東北以南では5月1日から販売する。同社は、高性能窓の比率を2020年度までに70%に上げる...
-
中古住宅再生、地方へ広がる ~ローカル中古再生~
1204号 (2016/02/09発行) 8面3. ローカル中古再生 ~ローカル中古再生とは?~地方の中古住宅のリフォーム・流通が進む 戸建て改修に商機 リフォーム市場のトレンドを紹介する本企画。今回のキーワードは「ローカル中古再生」。これ...
-
有識者に聞く、販促手法は動画へ 記憶定着率は2倍
1204号 (2016/02/09発行) 3面《テーマ:動画マーケティングの重要性》高い記憶定着率、会社の魅力を伝えやすい ◆今週のゲストコラムニスト◆ハンズシェア斉藤実社長 販促手法は変わる 弊社では、協力業者を簡単に探すことができる「...