- トップ
- > 「住宅設備」を含む記事
「住宅設備」を含む記事の検索結果:
- 
【サンワカンパニー社長インタビュー】満足度向上で超えた100億の壁1394号 (2020/01/27発行) 19面サンワカンパニー 山根太郎 社長 楽しく美しいくらしを追求 住宅設備・建材をECサイトで販売しているサンワカンパニー(大阪府大阪市)は、2019年9月期の売上高が100億円を突破した。昨年は創業40... 
- 
【リフォーム業界トレンド解説】エディオンが三井を追い抜けたワケ1394号 (2020/01/27発行) 12面相次ぐ「小売」業のリフォーム市場参入 リフォーム業界のトレンドの1つに「異業種参入」がある。ここ数年間、住宅事業を主としない異分野の企業の参入が増えてきており、メイン事業者であるリフォーム専門会社や... 
- 
【ハウジング重兵衛社長インタビュー】キッチン23台展示、「見て選ぶ」が最重要1393号 (2020/01/20発行) 15面ハウジング重兵衛 菅谷重貴 社長 「工事費コミコミパック」、月100万枚のチラシで訴求 千葉県、茨城県でリフォーム事業を展開するハウジング重兵衛(千葉県成田市)。前年度のリフォーム売上高は約18億円... 
- 
【特集:リフォーム業界トレンド2020 職人不足対策】多能工が続々と誕生1393号 (2020/01/20発行) 12面職人不足問題を解決する方法として挙げられるのが多能工化だ。ここでは、自社職人が社員をサポートして多能工化した例と、多能工育成学校を利用した例を紹介する。 ◆朝日トータルマネージメント 工期短縮が受... 
- 
各メーカーの違いをお客様にちゃんと説明できますか?新人からベテランまで、自主学習用にピッタリ! その名も、『住宅設備・建材 大図鑑』。 83メーカー/110カテゴリー/950商品を網羅。TOTO、... 
- 
テックマークジャパン、延長保証の仕組みが分かる書籍1392号 (2019/01/13発行) 14面延長保証制度の設計・運営を行うテックマークジャパン(東京都墨田区)は、日本初の延長保証についての書籍「延長保証 ― 顧客を育てる新しいマーケティング手法―」の販売を開始した。昨年8月に創業25周年を... 
- 
ソーラー工業、システムバス交換を2日で完工1392号 (2019/01/13発行) 24面多能工で成長、提携企業拡大へ 職人不足で施工に悩む企業は多い。そんな中で下請けで年間8億2000万円を売り上げ、4300件もの工事をこなすソーラー工業(愛知県豊橋市)が好調だ。ゼネコンやビルダー、最... 
- 
【都道府県別リフォーム売上ランキング2019・北海道・東北】トップは土屋ホームトピア1390号 (2019/12/23発行) 9面僅差でオノヤ、34億円 北海道・東北エリアでトップに輝いたのは北海道の土屋ホームトピア(札幌市)で34億1000万円だった。 しかし、福島県のオノヤ(須賀川市)も昨年より2億円多い34億円を売り上げ、... 
- 
【トレジャー・ファクトリー社長インタビュー】リユース大手が不動産に本格参入1389号 (2019/12/16発行) 19面トレジャー・ファクトリー 野坂英吾 社長 年商177億円で、リユース業界大手のトレジャー・ファクトリー(東京都千代田区)は、不動産と不用品を丸ごと買い取る「トレファク不動産」をスタート。不動産事業に... 
- 
NEO、営業マンの行動を数字で管理《リフォーム産業フェア2019セミナーリポート》1388号 (2019/12/09発行) 16面7月30~31日、東京ビッグサイトで「リフォーム産業フェア2019」(主催:リフォーム産業新聞社)が開催された。イベント内で行われたセミナーの内容をダイジェストする。鹿児島県を中心に、住宅設備の販売やメンテナンス事業を行い、県内でトップレ... 


 
 
 
 
![TOTOやLIXILなど複数メーカーの商品特徴を1冊で比較できる!住宅設備・建材[大図鑑]新発売!](https://www.reform-online.jp/news/assets_c/2020/01/jyutakusetsubidaizukan_1-thumb-120x120-20542.jpg) 
 
 
 
 
 
 
 
 



 
 
 
 

 
 

 

