- トップ
- > 「共有」を含む記事
「共有」を含む記事の検索結果:
-
MIMA、情報誌とマルシェで地域密着
1650号(2025/05/26発行)24面フリーペーパーの発行やマルシェの開催を行っているのがリフォーム会社のMIMA(大阪府八尾市)だ。地域の約330店舗と提携し、取り組みを通じて、顧客との関係性の強化や紹介・リピート案件の獲得、差別化につ...
-
失敗を恐れないトラブル逆転劇
ミスの原因「ゆとりがない」を管理アプリで改善
リフォマガ2025年5月(リフォーム産業新聞5/26号) -
動画作成はつかみの5秒が生命線【リフォーム会社のSNS活用術】
1649号(2025/05/19発行)19面買取再販業を手掛けるまいほむでウェブマーケティングを担当する小林です。今回は、SNSの特徴を生かした戦略的なストーリーの組み立て方を解説します。まず、SNSを通じて達成したい具体的な目標を設定する...
-
トピア、工場・倉庫のリフォームを強化
1649号(2025/05/19発行)3面新築、リフォームを手掛けるトピア(山口県山口市)は、工場や倉庫の改修工事や新築を増やしていく方針だ。現在、実績としては改修工事が年に10件ほどで、新築はまだない。 この分野の実績を伸ばすために、同社が...
-
失敗を恐れないトラブル逆転劇
こちらに非がない「イメージ違い」 すぐ謝る?謝らない?
リフォマガ2025年5月(電子版限定) -
【TOTOリモデルクラブ30周年記念15】北崎常務「加盟店と連携し伸ばす」
1649号(2025/05/19発行)7面TOTOリモデルクラブが昨年、30周年を迎えた。全国の加盟店は約5000店、メンバーの自主性を重んじるボランタリーチェーン(VC)で、その象徴が全国に約100カ所ある「リモデルクラブ店会」だ。これまで...
-
伸びる会社の人材育成
女性が働きやすければ社員が定着する
リフォマガ2024年4月号(電子版限定) -
失敗を恐れないトラブル逆転劇
一晩明けたら外壁に穴 即直行でことなきを得る
リフォマガ2025年5月(リフォーム産業新聞5/12号) -
ひかり工務店、ブランド戦略を徹底、インスタフォロワー13万人超
1648号(2025/05/12発行)10面徹底したブランディングを行っているのが、ひかり工務店(大阪府豊中市)だ。インスタグラムのコンセプトは「建築家の作品集」とし、フォロワー数は13万人を超える。スタッフの服装も定めるなど、ブランドイメー...
-
カスケホーム、働き方改革で月の平均残業時間4時間減
1648号(2025/05/12発行)7面リフォームや新築、不動産などの事業を手掛けるカスケホーム(岡山県倉敷市)は、6年前から本格的な働き方改革に乗り出している。FAXや電話などのアナログなやり取りを削減し、さらに3年前からは全ての案件管...