- トップ
- > 「収集」を含む記事
「収集」を含む記事の検索結果:
-
サンワカンパニー、ANDPADで現場管理のDXを推進し業務効率化
WEB限定記事(2024/09/09更新)サンワカンパニー(大阪府大阪市)は、クラウド型建設プロジェクト管理サービス「ANDPAD(アンドパッド)」を活用してDXを推進する。2021年より導入し、受発注管理をはじめ業務効率が大幅に改善してい...
-
リフォーム産業フェア、過去最高の1万4391人が来場 DX、性能向上、省施工、差別化商品がトレンドに
1614号(2024/08/26発行)12,13面8月6、7日(火、水)の2日間にかけて、リフォーム産業新聞社主催のプロ向けイベント「リフォーム産業フェア2024」が東京ビッグサイト西3、4ホールで開催された。来場者数は、過去最高だった昨年を303...
-
property technologies、不動産テック研究を推進 「ラボ」を設立
WEB限定記事(2024/07/30更新)property technologies(東京都渋谷区)は7月19日、不動産テック研究・開発組織 「PropTech-Lab(プロップテック・ラボ)」 を設立した。所長には一橋大学教授の清水千弘氏が...
-
TOTO、ミスト吐水搭載の多機能シャワーを発売
WEB限定記事(2024/07/29更新)ライフスタイルが多様化し、入浴スタイルにも変化が生じてきた。なかでも、美容効果を高める入浴アイテムに注目が集まっている。このような動向を踏まえ、TOTO(福岡県北九州市)は美容ニーズに対応した多機能...
-
札幌アポロ、60周年に向けて社名変更・帰属意識向上・風通しの良さへ
1610号(2024/07/29発行)10面リノベーションブランド「Lig works」を展開するガス会社の札幌アポロ(北海道札幌市)は、従業員のエンゲージメントの向上に注力している。「60周年プロジェクト」の一環として社名変更やCI(コー...
-
物件王、工務店の売上を最大化セミナー開催
WEB限定記事(2024/07/23更新)物件王(愛知県名古屋市)は、「集客窓口の拡大と営業の早期戦力化で叶う!工務店の売上を最大化」セミナーを開催する。 住宅・建築業界の集客手法が多様化し、情報収集が簡単になったことで顧客の知識が豊富になり、営業マンに求められるレベルが高まって...
-
マエダハウジングのWEBマーケティング、インスタ広告で効果
1609号(2024/07/22発行)11面年商21億円のマエダハウジング(広島県広島市)は、広告宣伝費の約46%をWEBマーケティングに投入している。顧客の購買行動に合わせてインスタグラム投稿・インスタグラム広告・リスティング広告・WEBサ...
-
Cocolive、「住宅商品の差別化戦略と来場数アップ実現のセールストーク術」セミナー
WEB限定記事(2024/06/11更新)Cocolive(東京都千代田区)は、「住宅商品の差別化戦略と、効率的に来場数アップを実現するためのセールストーク術について」と題したオンラインセミナーを開催する。近年の住宅業界は、ITとインターネットの普及が、家づくりの情報収集方法や顧...
-
リノベる、内装工事の産業廃棄物を再活用 リユースとリサイクルで資源循環
1602号(2024/05/27発行)9面中古マンション探しからリノベまでをワンストップで提供するリノベる(東京都港区)はリノベーション内装工事時の産業廃棄物の9割をリサイクル、リユースして循環させる。これにより「建築資材ロス」削減に取り組...
-
エイト、木造住宅を年間約100戸解体 ユンボつり上げマンション解体も
1601号(2024/05/20発行)4面解体工事と産業廃棄物の収集を手掛けるエイト(東京都品川区)は、1軒丸ごとの解体と、内装の部分解体に力を入れている。2023年5月期の売上高は約3億6000万円。今期は4億4000万円を見込む。 同社は...