- トップ
- > 「大規模リフォーム」を含む記事
「大規模リフォーム」を含む記事の検索結果:
-
野立て看板でリピート客を掴む
1443号(2021/02/01発行)10,11面SNS広告などさまざまな広告がある中、地域に向けたPRをしやすいのが野立て看板だ。地域密着で展開するリフォーム会社の活用事例もある。野立て看板のノウハウについて聞いた。 ホームサービス植木(広島県広...
-
【連載・住宅の大規模リフォーム】契約後、着工までにお客様に説明するリスト
1441号(2021/01/18発行)3面住宅の大規模リフォーム喜ばれる仕組み・サービスで契約率アップ第10回 営業マンによる説明の差をなくしてクレームを減らす 住宅の大規模リフォームでは、契約してから着工までの流れに沿って、ご説明するべきこ...
-
エー・エス・ディ、大規模リフォームで ビジネスモデルを変革するセミナー
WEB限定記事エー・エス・ディ(神奈川県横浜市)は、大規模リフォームで ビジネスモデルを変革するセミナーをオンラインで開催する。 100万円の小工事を2,000万円の大規模リフォームに変えてしまう商談とは?ビジネスモデルを変革するには、まず脳内改革から。...
-
【実態調査】工程表の「クラウド共有」普及進む
1441号(2021/01/18発行)8~12面リフォーム経営の実態を明らかにする企画の8回目のテーマは「工程表」。各社工程表作りにおいてどのようなツールを使い、どんな工夫を凝らしているのか。10社を調査した。 《調査項目》 (1)工程表を作...
-
《契約率がアップする!初回訪問7ルール》顧客との相性見極め、粗利40%台
1440号(2021/01/11発行)22面 -
【景況感調査2020年11月】売上の対前年比は「良い」と感じるが7pt減
1438号(2020/12/28発行)26面リフォーム市場景況感調査 ≪2020年11月リフォーム実績≫ 11月の景況感は、やや失速。売り上げの対前年比(前年同月比)は、「良い」(「とても良かった」「良かった」の合算)が47%で、前回調査より...
-
【連載・住宅の大規模リフォーム】最初のヒアリングフォーマットで会社評価アップ
1437号(2020/12/21発行)5面住宅の大規模リフォーム喜ばれる仕組み・サービスで契約率アップ第9回 我が家のことを理解してくれようとする会社姿勢 住宅の大規模リフォームの営業では、「お客様の暮らしや想いをいかに理解できるかどうかが大...
-
【連載・住宅の大規模リフォーム】紹介を増やす仕組み
1433号(2020/11/16発行)4面住宅の大規模リフォーム喜ばれる仕組み・サービスで契約率アップ第8回 お客様が紹介してあげようと思う気持ち 住宅の大規模リフォームの営業では、お客様から紹介された顧客の商談の場合、一般的に契約率が上がり...
-
【連載・住宅の大規模リフォーム】工事中にこそしっかり説明ルールを決める
1429号(2020/10/19発行)3面住宅の大規模リフォーム喜ばれる仕組み・サービスで契約率アップ第7回 工事中にこそしっかり説明ルールを決める クレームが発生するのは、いつも工事中 住宅の大規模リフォームでは、当然、一般的なリフォームと...
-
【連載・住宅の大規模リフォーム】一部でも預かってもらえるとお客様は大助かり
1425号(2020/09/21発行)5面住宅の大規模リフォーム喜ばれる仕組み・サービスで契約率アップ第6回 一部でも預かってもらえるとお客様は大助かり 荷物預かりサービスでクロージング 住宅の大規模リフォームをご検討のお客様には、「中古物件...