- トップ
- > 「回答」を含む記事
「回答」を含む記事の検索結果:
-
イベントを成功させるには? 計画・ニーズ把握・認知度がカギ
1184号 (2015/09/08発行) 12面中村工務店は毎月1回イベントを開催している。直近の1年間の合計で、来場は735組あり、アポイントは419組獲得した。1回の平均来場者数は約35組、平均アポ率は57%。イベントを通じての売り上げは、年...
-
教育費とローン両立に不安感じる62%
1184号 (2015/09/08発行) 10面住宅ローンを借りた家庭の6割余が、子供の教育費とローン返済の両立に不安を感じている―――。 日経BP社(東京都港区)の共働き子育て家庭向けのWEBメディア「日経DUAL」による住宅ローンの借り方、...
-
6割が「DIY可能賃貸」望む アルティメット総研
1184号 (2015/09/08発行) 10面賃貸物件の入居希望者の約6割が、DIY可能な部屋を探したい要望があることが分かった。 アルティメット総研(東京都新宿区)が、全物件仲介手数料無料の賃貸情報サイト「ウチコミ!」への入居希望者会員1万...
-
植物の通信販売サイト「Saite360」 ユニマットリック
1183号 (2015/09/01発行) 7面エクステリア・造園業向けのCADを開発・販売するユニマットリック(東京都港区)はこのほど、エクステリアに関わるプロ専用の植物通信販売サイト「Saite360(サイテ サンロクマル)」のサービス提供を...
-
《リフォーム市場 景況感調査》 引合件数、前月比「良い」58%
1182号 (2015/08/25発行) 14面リフォーム市場景況感調査 ≪2015年7月リフォーム実績≫ 7月の景況感は、前月並み・前年並みとの回答が目立ったものの、どちらかといえば上向きな傾向が見られた。引き合い件数は、前月より「良かっ...
-
入浴より楽しむため「快適機能欲しい」3割超え
1182号 (2015/08/25発行) 11面夏場の入浴スタイルとして、半数以上の人が就寝前に湯船につかり、3割以上の人が入浴をより楽しむために欲しいのは「浴室暖房機能や涼風機能」としている―――LIXIL住宅研究所が戸建てに住む既婚女性500...
-
入浴は「シャワーですませる」が増加
1182号 (2015/08/25発行) 2面浴槽につからずシャワーのみの入浴をする人が増えている。マイボイスコム(東京都千代田区)が行った5回目の「お風呂」に関するインターネット調査で分かった。 自宅で入浴する際に浴槽につかる人は「季節に...
-
怖い自然災害は96.4%が"地震"
1182号 (2015/08/25発行) 4面大成建設ハウジング(東京都新宿区)が自然災害に関するアンケートを実施。怖いと思う自然災害について、全体の96.4%が「地震」と答えた。特に50~60代では「地震」という回答が99%に上った。 一方...
-
トクラス、キッチン「ベリー」作業スペースを2つに
1181号 (2015/08/18発行) 7面トクラス(静岡県浜松市)は、アッパーミドル層ターゲットのキッチン「ベリー」をリニューアルし、10月1日から販売を開始する。 「デュアルワークペース」のイメージ コンセプトは「家族みんなのキッチン」...
-
アマゾンジャパン、顧客目線の追求からリフォーム参入
1180号 (2015/08/11発行) 6面アマゾンジャパン DIY・工具・ガーデン事業部市川峰央 シニアカテゴリマーチャント マネージャー 約5500種の定額制を提供 異業種企業の業界参入が相次ぐ中、ついにEC(電子間取引)事業で国内最大...