- トップ
- > 「部材」を含む記事
「部材」を含む記事の検索結果:
-
地方都市でリフォームイベント「地域工務店を盛り上げたい」 石郷岡
1109号 (2014/02/18発行) 3面メーカーショールームが揃っていない地方都市で、リフォーム需要を掘り起こすイベントを開催したい―――。そんな思いのもと、青森県弘前市で、主力メーカー商材を勢揃いさせたリフォームイベントが開催される。 ...
-
「LIXPO2014」東京、名古屋、大阪、仙台で開催
1108号 (2014/02/11発行) 10面LIXIL(東京都千代田区)が昨年から開催するプロ向け展示会「LIXPO(リクシポ)2014」が先ごろ、東京・国際フォーラムで開催された。パッシブ、リフォームに大きく舵を取りつつあるLIXIL。ここで発表される春の新製品も少なくない。注目を...
-
"塩ビクロス"市場、900億円
1108号 (2014/02/11発行) 4面第10回 『 塩ビクロス 』 室内壁材としては、すっかりおなじみの塩ビクロスは、最近では様々な機能を持つタイプが登場。好評を得ている。 シェアトップのサンゲツを、リリカラ、シンコールインテリアが追...
-
細かい打合わせが高所得者掴む メグミホーム
1106号 (2014/01/28発行) 3面2012年創業ながら、500万円台の高額受注の集まるリフォーム店がある。神奈川県横浜市のメグミホームだ。 同社の特徴は細かな打ち合わせだ。同社が大事にしているのは、顧客とのイメージの共有。顧客と話...
-
ヤマダ・エスバイエルホーム 捕捉率10%アップの35%へ
1104号 (2014/01/14発行) 1面ヤマダ・エスバイエルホーム(大阪府大阪市)は、新築OB客へのリフォーム提案を強化する。現状約25%の捕捉率(リフォーム実施率)を短期で35%、中長期で50%超えを目指す。 同社は、ヤマダ電機の店舗...
-
キッチンは機能性とインテリア性が強く求められる時代に
1103号 (2014/01/07発行) 26面・27面マンション居住者に対し、現在使っているキッチンの種類を調べた調査によると、34%が独立型のクローズドキッチン、対面式・吊り戸棚がついたセミオープンが37%、吊り戸棚無しのフルオープンが22%という結...
-
リフォーム市場規模拡大、2016年度に8.5兆円と予測
1102号 (2013/12/24発行) 10面シンクタンク2社が、当面のリフォーム市場規模について揃って拡大を予測した。富士経済、矢野経済研究所が相次いで発表したもので、消費税増税を見込んだ駆け込み需要を背景にリフォーム市場は拡大、富士経済が「...
-
大京エル・デザイン、賃貸リノベ事業に参入
1100号 (2013/12/10発行) 1面大京エル・デザイン(東京都渋谷区、海瀬和彦社長)は、賃貸住宅の1棟オーナーに向けたリノベーション事業に参入した。原状回復ではない居室再生を行うのが特徴で、首都圏から事業をスタートさせた。 「今年から...
-
日本初、オーダー式シャワーユニット タカラスタンダード
1100号 (2013/12/10発行) 8面シャワーユニット「ぴったりサイズシャワーユニット」 ユニットサイズは25ミリ間隔で指定可能 タカラスタンダード(大阪府大阪市)は、業界で唯一のサイズオーダー式シャワーユニット「ぴったりサイズシャワ...
-
積水化学工業、リフォーム売上2,000億円へ
1098号 (2013/11/26発行) 1面積水化学工業(東京都港区・高下貞二住宅カンパニープレジデント)は、2020年までにリフォーム売上高2000億円を目指す。今期1000億円到達が見込まれる同社は、7年後までにリフォームを倍増させる計画だ...