- トップ
- > 「カラー」を含む記事
「カラー」を含む記事の検索結果:
-
【クローズアップ建材・窓まわりの最新デザイン】熱を逃さずスタイリッシュに
1539号(2023/02/06発行)14面立春を過ぎても厳しい寒さが続く日本の住まい。断熱性能は、窓を選ぶ上でもっとも重要な要素だ。各メーカーでは、採光とデザイン性を兼ね備えた新商品を発売している。 クローズアップ建材 窓まわりの最新デザイン...
-
住宅系YouTuber、HAPINICEが登録者10万人超えを達成できた理由
1539号(2023/02/06発行)20面愛知県豊橋市の工務店、林美建はYouTubeを集客に活用している。登録者は10万人を超え毎月5〜10件の新築の問い合わせが舞い込む。営業はほぼ1人にもかかわらず年間20棟もの新築の受注に成功。 家づく...
-
サンゲツ、デザインシアー1.5倍、刺繍製品も拡充
1541号(2023/02/20発行)18面住宅向けカーテン見本帳「2023-2026 AC vol.3」 258柄560点を収録した住宅向けカーテン見本帳。タイトルの「AC」は「Air&Color」の頭文字で、空気感のある軽やかなテイス...
-
リフォームで多いクレーム事例は?相談窓口担当者に聞いた【2024年版】
1538号(2023/01/30発行)10面リフォーム業界基本の「キ」「クレーム」編 リフォーム会社に寄せられるクレームは、どのようなものが特に多いのか。クレームの発生を予防するために、必要な対策とは。新築やリフォームの相談窓口「住まいるダイ...
-
TOTO清田社長インタビュー、横から見ても美しい新ネオレスト「LS」拡販へ
1538号(2023/01/30発行)7面TOTO(福岡県北九州市)は新商品の投入や、消費者対応の強化により業績拡大を目指す。昨年は高価格帯トイレ「ネオレスト」の新商品や、ユニットバス「シンラ」に新機能を搭載するなどラインナップを拡充。さらに...
-
スーパー内に出店で、問い合わせ50倍 リメイクのユニーク出店戦略
1538号(2023/01/30発行)13面前期から元請けに転じ、前期リフォーム売上高1億5000万円を達成したのがリメイク(千葉県我孫子市)だ。今期はすでにリフォーム売上高が2億円を超えるなど、好調を維持する。その理由が、イオンやイトーヨーカ...
-
永大産業、リンナイ推奨の収納ユニット
WEB限定記事(2023/01/31更新)「乾太くん専用収納ユニット」 リンナイ(愛知県名古屋市)の家庭用ガス衣類乾燥機「乾太くん」の専用収納ユニット。これまではスチール製ラックが多く利用されてきたが、サニタリー空間にもインテリア性が求...
-
【クローズアップ建材・クロスの基礎知識】毎日過ごす世界を、上質に描く
1537号(2023/01/23発行)17面それひとつで空間の雰囲気を一変させるクロス。最近では、抗菌や抗ウイルス、消臭など多機能を備えたものが主流になっている。トレンドを踏まえながら、自分好みの快適さを手に入れたい。 クローズアップ建材 クロ...
-
ウィル、東京都内に2店舗新規出店 中古住宅リフォームの窓口拡充
1537号(2023/01/23発行)3面中古住宅のリフォーム事業などを手がけるウィル(兵庫県宝塚市)は1月に東京都内に2店舗、新規出店した。 出店したのは目黒区の自由が丘営業所と、世田谷区の二子玉川営業所。新規出店により拠点は全20となる。...
-
さくらペイント、「関西最大級」240坪の外壁塗装ショールーム開設
1537号(2023/01/23発行)20面「さくらペイント」の屋号で外壁塗装を手がけるSAKURA(大阪府高槻市)が、本拠地の隣町に240坪のショールームをオープンした。同社によれば塗装専門のショールームとしては関西最大規模を誇る。商圏の拡大...