前期から元請けに転じ、前期リフォーム売上高1億5000万円を達成したのがリメイク(千葉県我孫子市)だ。今期はすでにリフォーム売上高が2億円を超えるなど、好調を維持する。その理由が、イオンやイトーヨーカドーといったスーパーマーケット内に出店したことだ。
イオンスタイル板橋前野町店の店内
出店することで信頼感
同社は一昨年2月、千葉県我孫子市のイトーヨーカドー我孫子南口店をオープン。続いて、昨年4月に東京都板橋区のイオンスタイル板橋前野町店をオープンした。
現在、イオンとイトーヨーカドーに出店した2店舗で月100件の問い合わせを受ける。「出店前と比較して50倍以上になりました」(石和田廣臣社長)。そこから受注につながるのは20件前後。
なぜスーパーマーケット内にショールームを出したのか。それは、同社が元請けリフォームを始めるにあたり、知名度向上と信頼の獲得を目指したからだ。

最新記事
この記事を読んだ方へのおすすめ
-
WEB限定記事(2025/07/03更新)
-
1654号(2025/06/23発行)25面
-
1654号(2025/06/23発行)31面
-
1654号(2025/06/23発行)21面
-
1654号(2025/06/23発行)21面