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スーパー内に出店で、問い合わせ50倍リメイクのユニーク出店戦略

スーパー内に出店で、問い合わせ50倍 リメイクのユニーク出店戦略

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前期から元請けに転じ、前期リフォーム売上高1億5000万円を達成したのがリメイク(千葉県我孫子市)だ。今期はすでにリフォーム売上高が2億円を超えるなど、好調を維持する。その理由が、イオンやイトーヨーカドーといったスーパーマーケット内に出店したことだ。

リメイク イオンスタイル板橋前野町店の店内イオンスタイル板橋前野町店の店内

出店することで信頼感

同社は一昨年2月、千葉県我孫子市のイトーヨーカドー我孫子南口店をオープン。続いて、昨年4月に東京都板橋区のイオンスタイル板橋前野町店をオープンした。

現在、イオンとイトーヨーカドーに出店した2店舗で月100件の問い合わせを受ける。「出店前と比較して50倍以上になりました」(石和田廣臣社長)。そこから受注につながるのは20件前後。

なぜスーパーマーケット内にショールームを出したのか。それは、同社が元請けリフォームを始めるにあたり、知名度向上と信頼の獲得を目指したからだ。

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