- トップ
- > 「改善」を含む記事
「改善」を含む記事の検索結果:
-
話題のリフォーム会社が成功秘話を語る30動画配信中
WEB限定「チラシをまいたが反応がない」「競合に相見積もりに負けてしまう」 こんな悩みを抱えていませんか?課題を解決する方法...「成功している会社」を参考にすることです。「経営の悩みを解決する30の動画」を用意しました!ぜひ事業のヒントを見つけてく...
-
SUGITA、ユーザーと職人をマッチング
1476号(2021/10/11発行)9面月3300円で使い放題 月額3300円でリフォームしたいユーザーを職人とマッチングするサービスがある。SUGITA(兵庫県高砂市)が提供するアプリ「ConPass」だ。同サービスは利用料金を定額制のサ...
-
ベターライフリフォーム協会、登録会員を3段階で評価 品質ガイドラインに新たな規定
1477号(2021/10/18発行)5面国土交通省「住宅リフォーム事業者団体登録制度」の登録団体であるベターライフリフォーム協会(以下、BLR協会)(東京都千代田区)は、このほど展開していたリフォーム業務品質ガイドラインに3段階のレベルを設...
-
<決算速報>三協立山、換気対応商品が好調で経常利益11倍に
WEB限定記事三協立山(富山県高岡市)は2022年5月期第1四半期(6月-8月)の決算を発表した。 連結売上高は、前年同期比17.9%増の782億5000万円、利益面では営業利益は前年の赤字から15億300万円と改...
-
「日本ルーフレジリエンス協会」設立、屋根災害の防止を推進
1476号(2021/10/11発行)7面災害に強い屋根の普及を通じて住宅の価値を向上させることを目的に7月1日、一般社団法人日本ルーフレジリエンス協会(東京都杉並区)が設立された。 地球温暖化に伴う大型台風や大雪による気象災害は、全国的な問...
-
CONOC、粗利をアップさせる業務管理システム
1476号(2021/10/11発行)13面CONOC 山口 一 社長 売上はそのままでも利益は残せる 店舗設計、施工を中心に年間15億円を売り上げるCONOC(東京都渋谷区)が、10月1日にクラウド型業務管理システムをリリースした。「営業や...
-
リフォーム後のプレゼント、喜ばれるのは施工アルバムとプリザーブドフラワー
1475号(2021/10/04発行)1面「お客様の声」集めは花を渡した後がチャンス 施工の終わったお客さんにアンケートをお願いするが、なかなか協力してくれないと悩むリフォーム会社も多いだろう。施工後のフォローを徹底することで回収率7割を超え...
-
【特集・お客様の声活用】さくら、アフター専任がリフォームOBの不満を調査
1475号(2021/10/04発行)1面「お客様の声」を収集しているリフォーム会社は多いが、経営に有効活用できているだろうか。今回の特集はお客様の声を業務改善に生かしている会社や、多くの声を集めるために工夫している会社をリポートする。 ヒア...
-
レッドフォックス、スマホ完結の業務支援アプリ
1474号(2021/09/27発行)41面報告書や顧客データを一括管理 レッドフォックス(東京都千代田区)では、ノンデスクワーカー向けにスマホで完結する業務支援アプリ「cyzen」を提供している。記録報告共有、顧客データ管理、メンバーの状況を...
-
シャープ、効率よく設置できる4機種
1475号(2021/10/04発行)19面住宅用太陽電池モジュール「BLACKSOLAR ZERO」NQ-254BM/NQ-180BM/NQ-130LM/NQ-130RM サイズ・形状の異なる4機種のモジュールを同時発売。多様な屋根に合...