このキーワードで検索

有料会員登録で全ての記事が
お読みいただけます

【景況感調査2021年11月】売上の対...

紙面ビューアーはこちら
  • トップ
  • 連載
  • > 【景況感調査2021年11月】売上の対前年比は、「...

【景況感調査2021年11月】売上の対前年比は、「良い」と感じるが33pt増

リフォーム産業新聞
このエントリーをはてなブックマークに追加

リフォーム市場景況感調査

リフォーム市場景況感調査 ≪2021年11月≫

11月の景況感は、大幅に改善した。売り上げの対前年比(前年同月比)は、「良い」(「とても良かった」「良かった」の合算)が64%で、前回調査より33ポイント増加。「悪い」(「とても悪かった」「悪かった」の合算)は22%で、前回より4ポイント減少した。

  1. 引き合い件数は、前年比で「良い」59%、「悪い」18%。前月比では「良い」41%、「悪い」23%だった。
  2. 受注件数は、前年比で「良い」50%(前回より11ポイント増)、「悪い」18%(同8ポイント減)。前月比では「良い」37%、「悪い」27%だった。
  3. 売り上げの前月比は、「良い」36%(前回より6ポイント増)、「悪い」23%(同12ポイント減)だった。
  4. 単価は、前年比で「良い」が50%と半数を占め、「悪い」は14%。前月比は「良い」36%、「悪い」19%で、「普通(変わらない)」が45%だった。
  5. 6.利益面は、前年比で「良い」46%、「悪い」18~22%。前月比は「良い」37~46%、「悪い」22%。「普通」は32~41%だった。

【調査概要】 リフォーム会社22社にアンケート調査 (期間12月3日~14日)

2021年11月景況感調査折れ線グラフ

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

この記事の関連キーワード : リフォーム 市場 リフォーム市場 売り上げ 景況感 景況感調査 連載

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

【連載記事一覧】

リフォーム産業新聞社の関連サイト

PR
PR
  • 広告掲載
  • リリース投稿
  • お問い合わせ
PR

広告

くらしのお困りごとを丸ごと解決するプラットフォーム EPARK
閉じる