- トップ
- > 「対応」を含む記事
「対応」を含む記事の検索結果:
-
不動産営業マン紹介サイト 顔写真や評価も
1099号 (2013/12/03発行) 10面不動産営業の担当者の評判が分かるサイト「パーソナルエージェント」が本格稼動した。同サイトは中古住宅売買などの不動産エージェントを顔写真、実名で紹介。現在35名が登録されている。 中古住宅の売買を希...
-
外装リフォーム専門サイト開設 グリーンイノベーションズグループ
1099号 (2013/12/03発行) 4面オール電化・太陽光事業を展開するグリーンイノベーションズグループ(東京都品川区)は、外装リフォームの専門WEBサイト「外壁塗装プロ」をオープンした。 同サイトは、外壁塗装を中心に屋根塗装、外壁の...
-
ゆとりフォーム、過去最高売上93億円突破を視野に
1098号 (2013/11/26発行) 1面首都圏に20店舗を展開する、ゆとりフォーム(東京都板橋区)の2013年度上期売上高は45億円を記録し、通期計画値の90億円突破に向け順調に推移している。特にキッチンやバスといった中規模の工事が増え、...
-
リペアで顧客に差別化提案を レイオンコンサルティング
1098号 (2013/11/26発行) 10面リペア事業大手のレイオンコンサルティング(東京都中央区)は、リフォーム関連事業を本格化する。従来売り上げで10%ほどのリフォーム関連割合を、中期で3割への引き上げを目指す。 同社は、新築住宅の引き...
-
細かなシステムのカスタマイズで業務改善 ユニテ
1098号 (2013/11/26発行) 12面富山県を施工エリアにリフォーム事業を展開するユニテは8年前にシステムサポートの業務管理システム"建て役者"を導入。現在は20名のスタッフが全員このシステムを通して業務を行っている。 同社では自社の...
-
利益の見える化でスタッフ意識改革 近鉄不動産
1098号 (2013/11/26発行) 12面近鉄不動産はSCSKの業務管理システムPImacsシリーズを採用し、2009年の秋から本格運用を開始した。リフォーム部門ではPImacs ReFORMを採用し、それまでの業務管理システムと顧客情報を...
-
マグイゾベール、増税と省エネ法改正セミナー
1098号 (2013/11/26発行) 7面マグイゾベール(東京都千代田区)の関西支店が、伊藤忠建材(東京都中央区)近畿営業所と共同でセミナー「激変する住宅市場における生き残りヒントはこれだ!」を開催する。2014年の消費税増税や省エネ法改正など、住宅市場を取り巻く変化に対応し、ビ...
-
増税前の大好況とリスクを回避するには?
1098号 (2013/11/26発行) 5面第1回 ~消費増税後の影響~ 増税前の大好況とその後のリスクを回避するために 消費税増税前のこれから、リフォーム業界は、空前の大好況を迎えることと思います。 ところが、増税後には、大きな反動が起...
-
5,000万円上限に補助金交付
1098号 (2013/11/26発行) 4面国土交通省は、住宅ストック活用・リフォーム推進事業の一環として、住宅団地でのモデル事業に取り組む事業者(コーディネーター)を公募する。 住宅団地の地区ごとに、1地区当たり5000万円を上限に補助金...
-
消費税経過措置で受注一段落《景況感調査》
1098号 (2013/11/26発行) 15面リフォーム市場景況感調査 ≪2013年10月リフォーム実績≫ 10月の景況感は、9月の好調さをそのまま引き継いだものの、受注件数だけが伸び悩み、前月、前年比ともに「良い」の回答が全体の半数を割った。...







