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リフォームプラザ、女性パート12人がOB1万件をフォロー
1131号 (2014/08/05発行) 16面OBのリピート受注中心の経営へ―――。リフォームプラザ(東京都杉並区)では、これまでの集客方法を見直し、既存顧客を重視した営業に切り替える。同社の年商は約10億円。今期は13億円を目指している。 ...
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TOTO「レストパル」施工性大幅アップ キャビネット組立出荷
1131号 (2014/08/05発行) 4面TOTOのシステムトイレ「レストパル」の施工性が大幅に改善された。 同商品は収納量のあるキャビネット、手洗器や手すりの配置、カウンターカラーなどを豊富なバリエーションの中から選択し、カスタマイズで...
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蓄電池レンAタル実績1000件突破 ONEエネルギー
1131号 (2014/08/05発行) 2面オリックスなど3社で行う住宅用蓄電池のレンタル事業が実績1000件を超え、話題を呼んでいる。昨年3月にオリックス、NEC、エプコの3社は蓄電池レンタルのONEエネルギー(東京都港区)を設立。現在はハ...
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外装塗装ナビに新サービス、カラーシミュレーションで差別化
1131号 (2014/08/05発行) 3面塗り替えのポータルサイト「外装塗装ナビ」で、カラーシミュレーションサービスが開始された。サイトを運営するエイトノット(神奈川県川崎市)の大橋寿昭社長は「他のポータルサイトがやらない細かなサービスで差...
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成長の秘訣は"人材力"の徹底 フレッシュハウス
1130号 (2014/07/29発行) 3面≪特集 リフォーム会社実態調査≫ フレッシュハウス 佐野士朗社長 やる気を引き出す報奨制度を導入 フレッシュハウス(神奈川県平塚市・佐野士朗社長)の成長の秘訣は人に尽きる。1995年に創業以降、...
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"リフォーム"で日本を変える(2) 「我が家」は本当に安全か?
1130号 (2014/07/29発行) 28面~近年目立つ、災害の激甚化。震災、ゲリラ豪雨や局地的な大雨など、大規模で甚大な災害に襲われたとき、我が家はこれらに耐えて命と資産を今後も長く守ってくれなければならない。しかし築何十年の家は、果たして本...
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《リフォーム市場 景況感調査》増税後反動、予想の回復には至らず
1130号 (2014/07/29発行) 37面リフォーム市場景況感調査 ≪2014年6月リフォーム実績≫ 6月の景況感は、4月の消費税増税時の落ち込みから5月は回復基調が見られたものの、6月は業界が予想していた回復までには至らなかった。引き合い...
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300万円超のリフォームで売上高の8割稼ぐ 山商リフォームサービス
1130号 (2014/07/29発行) 6面≪特集 リフォーム会社実態調査≫ 山商リフォームサービス 山﨑晶弘社長 平均単価180万円、6年で3倍に 山商リフォームサービス(東京都足立区・山﨑晶弘社長)の特徴は、300万円以上の工事割合が...
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粗利益率36%、OB重視で"脱相見積もり" グッディーホーム
1130号 (2014/07/29発行) 8面グッディーホーム 卯月靖也社長 売上高の7割がOBリピート グッディーホーム(東京都武蔵野市)の特徴は、OBの売り上げが7割を占める点だ。現在、 OB数は2500件。会社設立10年でここまで伸ば...
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営業と工事を分離、生産性1.1億円に 山一ホーム
1130号 (2014/07/29発行) 9面≪特集 リフォーム会社実態調査≫ 山一ホーム 知久輝昭社長 毎週月曜は1日かけて顧客情報の引き継ぎ 山一ホーム(千葉県柏市)の特徴は営業マン1人当たりの年間売上高が1億1000万円と高い水準にあ...