- トップ
- > 「生活」を含む記事
「生活」を含む記事の検索結果:
-
トクラス、家族との時間を楽しむキッチン
WEB限定記事(2022/07/26更新)キッチン 「Collagia(コラージア)」 「調理性」「意匠性」「プランニング力」にフォーカスしたキッチンの新シリーズ。コロナ禍で在宅時間が増えるなか、家族の生活におけるキッチンの重要性が増し...
-
SANEI、「2022年度方針説明会」開催
1513号(2022/07/18発行)7面地球に優しいものづくりを推進 水栓メーカーのSANEI(大阪府大阪市)は7月4日、2022年度の方針説明会を行った。協力企業など84社142人が参加した。 同社は今年のテーマとして「Think Lif...
-
リフォーム会社の集客方法18選!成功事例を業界紙が解説
WEB限定記事(2022/07/20更新)リフォーム業界基本の「キ」「集客」編 リフォーム会社が自社の知名度をあげ、問い合わせを増やし、受注に繋げるにはどのような集客方法をとるべきか。様々な集客ツールを、業界専門紙「リフォーム産業新聞」が独...
-
「住林Gの柱のひとつに」ホームテック社長が抱く野心 今期670億円見込み
1513号(2022/07/18発行)9面住友林業グループのリフォーム事業を一手に引き受ける住友林業ホームテック(東京都千代田区)。2021年12月期の売上高は641億円でコロナ前の2020年3月期と比較すると8.7%減となったが、採用や育成...
-
アース・ゲイン、不動産事業に参入!中古住宅仲介+リノベ受注狙う
1513号(2022/07/18発行)3面リフォーム売上高1億8000万円のアース・ゲイン(岡山県岡山市)は、不動産事業を強化している。建築会社の仲介業を支援するネットワーク「物件王」加盟。加盟店特典であるオリジナルホームページを活用しネット...
-
【連載 工務店はリフォームと新築の両輪目指せ! ビルダー向けリノベビジネスのイロハ】リノベーションのトレンド 断熱・耐震、今こそ差別化に乗り出すべき
WEB限定記事(2022/07/11更新)≫≫これまでの連載記事はこちら≪≪ 第4回 リノベーションのトレンド 断熱・耐震、今こそ差別化に乗り出すべき 工務店向けに戸建・性能向上リノベーション事業の研究及びコンサルティングを行ってい...
-
Google口コミ2年で78件4.9pt、年商6億円リフォーム店の高評価獲得サイクル
1512号(2022/07/11発行)1面集客ツールのひとつとして、多くのリフォーム会社が頼りにし始めているのがGoogleビジネスプロフィールでの口コミ評価だ。一方、投稿者のアカウント取得が必須なことや記名である点、報酬を禁止している点など...
-
健康な老人「アクティブシニア」―2025年に人口の3分の1、100兆円の高齢者マーケットのカギは、「趣味」「仕事」「健康」?
1512号(2022/07/11発行)6,7,9面昨今の60、70代は、10年以上前とは違う─そんな声が、業界問わず聞こえるようになっている。還暦を超えても、現役世代並みの活力を持ち行動をする「アクティブシニア」が近年、注目されている。彼らの消費動...
-
リフォームヒアリングで依頼者の悩みがわかる!リライブが重視する追加質問
1512号(2022/07/11発行)5面リフォーム業界実態調査キッチンリフォームヒアリング編 必須「7+1」項目、ヒアリングシート明記で聞き漏を防ぐ リブウェル キタセツのキッチンヒアリングは「掃除好きかどうか」を必ず質問、苦手な人に...
-
必須「7+1」項目、ヒアリングシート明記で聞き漏を防ぐ リブウェル
1512号(2022/07/11発行)4面実態調査3回目のテーマはキッチンリフォームの「ヒアリング」。受注できるかどうかに直結する重要な仕事だが、各社どのような工夫をしているのか。3社を取材した。 リフォーム業界実態調査キッチンリフォーム...