- トップ
- > 「集客」を含む記事
「集客」を含む記事の検索結果:
-
1500万円リノベを年35件受注、アネストワンのインスタ活用術とは?
1576号(2023/11/13発行)8面平均単価1485万円。ランキング1位に輝いたのは、アネストワン(愛知県名古屋市)だ。年間受注件数はわずか35件のみで、5億2000万円を売り上げる。無垢材や漆喰、自社製の家具を使ったリノベで差別化を...
-
大阪の有力店ナサホームが東京進出 社長「最初の二年は赤字覚悟」
1576号(2023/11/13発行)1面大阪の有力リフォーム会社ナサホーム(大阪市・年商88億5000万円)は、東京に初出店した。場所は港区外苑前駅から徒歩約3分、30坪ほどの広さのなかに、3つの商談スペースを構えた。 住宅設備の展示をなく...
-
次世代の働き方を考える ANDPAD ONE CONFERENCE 2023開催
1575号(2023/11/06発行)7面アンドパッド(東京都千代田区、稲田武夫社長)は、「ANDPAD ONE CONFERENCE 2023」と題したカンファレンスを11月8日から3日間にわたり開催する。「ハロー、ニューワールド。次世代の...
-
ALLAGI、大阪地盤に11店展開!中古住宅仲介+リノベ提案で25億円を売り上げる地域シェアNo.1戦略とは
1575号(2023/11/06発行)15面本企画では、リフォーム産業新聞社主催のプロ向けイベント「リフォーム産業フェア2023」で実施されたセミナーのダイジェストを紹介していく。第8弾は「next」の屋号で不動産仲介やリノベーションを手掛け...
-
Make House、「これからの工務店経営に必要なこと」セミナー開催
WEB限定記事(2023/11/07更新)Make House(東京都港区)は、 「これからの工務店経営に必要なこと」と題したセミナーを開催する。 本セミナーでは、設計提案力で顧客の心を掴み、集客と契約率を上げる戦略について解説する。 また、価格高騰の中10%のコストダウンを実現...
-
鈴与ホームパル、キッチン、バスなど4工種に注力 新ショールームも開設
1575号(2023/11/06発行)14面鈴与ホームパル(静岡県静岡市)のリフォーム売上が伸びている。2023年8月期の売上は前年比約30%増の17億5000万円だった。キッチンなど単価の高い4種のリフォームに注力することで単価が上昇。今後は...
-
トラスト美装、ショールーム活用で成約率7割 提案、色決めはモニターを使用
1575号(2023/11/06発行)13面Vol. 31戸建て住宅の外壁塗装を中心に手掛けるトラスト美装(福岡県筑後市)はショールームを活用して売上を伸ばしている。2022年10月期の売上高は1億2000万円。住宅塗装の平均単価は140万~1...
-
3店舗全てショールーム化でリフォーム売上高8.5億円 桃栗柿屋の成長戦略【企業研究】
1575号(2023/11/06発行)9面滋賀県琵琶湖北・湖東地区を地盤に、売上を6年間で倍以上に拡大したのが桃栗柿屋(東近江市)だ。コロナ禍のさなか、東近江本店をショールームに改装するとともに、2店舗もリニューアルオープン。水回りに特化し、...
-
ミズテック、管理せずに売上27.5億円
1575号(2023/11/06発行)10面給湯器の駆け付け交換を行うミズテック(神奈川県海老名市)は、首都圏を中心に仙台や札幌、名古屋など全国8拠点に約30人の社員が常駐し、前期の売上高で27億5000万円の実績を上げている。「給湯器駆けつけ...
-
夢工房、現調前にチーム編成で提案力向上
1575号(2023/11/06発行)4面前期リフォーム売上高約6億円の夢工房(島根県出雲市)では、提案力強化に取り組んでいる。 現調前にチームで具体プラン作成提案力向上、訪問後の受注率も改善 具体的には、案件に関わるメンバーを増やした。これ...