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「施工」を含む記事の検索結果:
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クラフツメンスクール、外国人を10日間で即戦力に
1194号 (2015/11/24発行) 6面職人技能育成学校であるクラフツメンスクール(神奈川県横浜市)は外国人研修生向けの講座を開設。短時間で即戦力人材を育成する取り組みを実施した。初の技術研修講座(サイディング)は、今年の9月初旬、10日...
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日本中央研究所、塗るだけで33%の省エネ「冷めやすい塗料」
1194号 (2015/11/24発行) 13面日本中央研究所 間中恭弘社長 世界的にヒートアイランド対策への関心が高まる中、排熱にこだわって開発された冷めやすい塗料「アドグリーンコート」に注目が集まっている。この塗料は、原料にトヨタ自動車の子...
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大手リフォーム会社中間決算、10社平均伸び率5%増
1193号 (2015/11/17発行) 1面リフォーム大手10社の第2四半期決算が出そろった。10社の伸び率の平均は105.3%。2014年度決算の平均は98.6%だったため、売上高は回復傾向にある。業界トップ3社は前期比でマイナス、追いかけ...
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大建工業、省施工・高機能なリフォーム用室内ドア
1193号 (2015/11/17発行) 18面大建工業(大阪府大阪市)が省施工、高機能な室内ドアを開発した。既存枠や壁を壊さずに取り付けが可能な「アウトセット開き戸」や、現場で高さや幅がカットできる「カットフリー製品群」のほか、通風を確保する「...
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玄関前のひさし、機能性がUPし後付けも可能
1193号 (2015/11/17発行) 19面玄関前に、雨や雪に濡れない空間があると使い勝手がよい。玄関ドアの上にひさしが伸びているだけでも、十分な効果が期待できる。簡単な施工で、後付けできるものも増えている。 写真提供/YKK AP 天候の...
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東京テアトル、2年で売上高2.5億円 デザインで他社と差別化
1193号 (2015/11/17発行) 11面「デザイン」で同業他社と差別化を図るリフォーム会社を紹介するし、各社の「稼げる」デザイン戦略と人気プランを解説する。今回は2年前に事業を立ち上げ、わずか2年で2.5億円売り上げた東京テアトル(東京都...
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札幌東急リフォーム、全改装パック「住まいるチェンジ」受注強化
1193号 (2015/11/17発行) 7面札幌東急リフォーム(北海道札幌市)は今期リノベーション事業を強化。自社ブランド「住まいるチェンジ」の受注獲得に力を入れている。 同商品は坪単価32万円の定額フルリノベパッケージ。平均客単価は150...
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落合住宅機器、独自の在庫管理システムで業務を
1193号 (2015/11/17発行) 17面水まわり管材は緊急性が高いため、多品種の在庫を揃え、即対応できることが重要。しかし過剰な在庫は、収益的にも財務上でも問題がある。管材・住設販売の落合住宅機器(東京都渋谷区)は、独自の在庫管理システム...
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サンゲツ、カーテンに新ブランド 166柄465点のアイテム
1193号 (2015/11/17発行) 8面サンゲツ(愛知県名古屋市)は、オーダーカーテンの見本帳「ACカーテンファブリックス 2016-2019」を11月10日に発表。「お気に入りの色やデザインに囲まれて過ごす心地よさ」「少しの憧れをプラス...
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ナサホーム、名古屋の新店好調
1193号 (2015/11/17発行) 2面関西のリフォーム有力店、ナサホーム(大阪府大阪市)が6月に進出した名古屋の新店が好調だ。初年度は月1000万円の売り上げを計画していたが、約2000万円のペースで推移。来期は3月に名古屋ビル内にも新...