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「ビジネスモデル」を含む記事の検索結果:
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アネストワン、平均単価1000万円 高額リノベに強み
1149号 (2014/12/16発行) 16面アネストワン(愛知県名古屋市)の顧客単価は約1000万円。一般的なリフォーム会社と比較した場合、その単価は10倍以上。なぜこのような高額な依頼が舞い込むのか。青山信春社長にビジネスモデルを聞いた。 ...
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オリバー、外装専門店「GAISO」を全国ブランドに
1148号 (2014/12/09発行) 16面オリバー 小川博司社長 リフォーム売上高は12億円と、富山県ではトップレベルの実績を持つオリバー(富山県富山市)。同社は今年10月に、外装リフォームのボランタリーチェーン「GAISO(ガイソー)」...
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フッ素塗料を本格展開 菊水化学工業
1148号 (2014/12/09発行) 4面菊水化学工業(愛知県名古屋市)はK's(キーズ)ブランドから「スーパーパワーフッ素」を発売した。これによりフッ素塗料の商品ラインアップが揃い「フッ素革命」を掲げて本格的な商品訴求を行っていく。 住宅...
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フジ住宅、中古再販ビジネスで年商240億円
1147号 (2014/12/02発行) 16面年間1400戸もの中古再販物件を販売しているのがフジ住宅(大阪府岸和田市)だ。既存住宅を買い取り、リフォームした後に売却するというビジネスでは大阪ナンバーワンの実績を持つ。キーマンの住宅流通事業部、...
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山形No.1ビルダー「ユニテハウス」好調 クリエイト礼文
1145号 (2014/11/18発行) 10面山形県で5年連続新築着工数1位。他県も含め年間235棟もの住宅を供給しているのが、クリエイト礼文(山形県山形市・売上高47億4100万円)だ。4月の消費増税の影響で市況が落ち込む中、同社では今期、前...
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販促費450万円で年商5.4億円 ゾアコーポレーション
1145号 (2014/11/18発行) 16面年間販促費450万円で5億4000万円を売り上げているのが、ゾアコーポレーション(神奈川県横浜市)。売り上げにおける販促費の割合は0.8%。なぜこれだけの低コストで大きく売り上げられるのか。加藤一義...
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集客力アップと新しい顧客開拓に不動産事業 オオサワ創研
1144号 (2014/11/11発行) 15面短期間に軌道に乗せられるかが鍵 業績向上と事業の多角化を図るために、リフォーム店が新たに不動産事業を始めるケースが増えている。しかし専門知識を持った人材の確保や、不動産ノウハウの蓄積に時間が掛かり、...
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リペア、賃貸リフォームで年商9億円
1143号 (2014/11/04発行) 10面リペア 後藤紘儀 社長 賃貸リフォームで年商9億円弱を売り上げる、リペア(東京都渋谷区)。後藤紘儀社長にビジネスモデルを聞いた。 「年間工事件数1万件目指す」 ――2004年の創業以来、順調に...
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リビタ、中古仲介+リノベ「リノサポ」拡大へ 改修費は800万~1000万円
1143号 (2014/11/04発行) 16面リビタ(東京都渋谷区)は中古住宅仲介とリノベーションをセットで提案するワンストップサービス「リノサポ」ビジネスを展開している。買い取り再販事業を主力とする同社だが、この「リノサポ」事業をさらに拡大し...
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京阪ホーム、4拠点目を吹田にオープン 増税前の需要拡大に備え準備
1143号 (2014/11/04発行) 3面大阪エリアで約12億円売り上げるリフォーム会社、京阪ホーム(大阪府枚方市)が4店目となる吹田店を9月27日にオープンした。当面、1店舗当たりの最低売り上げラインとなる3億円を目指し運営していく。 ...