- トップ
- > 「成約」を含む記事
「成約」を含む記事の検索結果:
-
【実態調査】リフォームの見積もりは「工事順」にするべき理由
1447号(2021/03/01発行)6,7面リフォーム経営の実態を明らかにする企画。今回のテーマは前号に続く見積もりの2回目。各社どのように見積もりを作成しているのかリフォーム会社2社に調査した。 《調査項目》(1)リフォーム売上高(2)...
-
Vita Technology、塗装業者の紹介サイト、加盟店募集強化
1447号(2021/03/01発行)5面塗装業者の紹介サイト「外壁塗装ほっとらいん」を手掛けるVita Technology(東京都渋谷区)は、加盟業者の募集を強化する。 加盟業者の募集を強化する 同サイトはユーザーからの問い合わせに対し...
-
LIXIL決算、減収減益も回復基調に
1447号(2021/03/01発行)2面LIXIL(東京都江東区)は2021年3月期第3四半期(4-12月)決算を発表した。連結の売上高に当たる売上収益は前年同期比9.9%減の1兆355億900万円、事業利益は同13.8%減の452億200...
-
【実態調査】各社の見積もり作成の工夫とは?
1446号(2021/02/22発行)6~8面リフォーム経営の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「見積もり」。各社どのように見積もりを作成しているのかリフォーム会社6社に調査した。 《調査項目》(1)リフォーム売上高(2)リフォーム平均...
-
三春情報センター、買取再販売上高50億円
1446号(2021/02/22発行)23面三春情報センター 星野 伸朋クリエーション事業部 常務執行役員 三春情報センター(神奈川県横浜市)は、地元密着型の不動産売買・賃貸・仲介に関連する各種事業を展開。住宅オーナーに物件の賃貸、売却、買い取...
-
ミツモア、1年でリフォーム依頼4.3倍
1445号(2021/02/15発行)3面見積もり自動化サービス好調 4000事業者が登録するサービスのプラットフォーム、ミツモア(東京都千代田区)のリフォーム依頼件数が伸びている。昨年と比較し、月の依頼件数が4.3倍の約3000件に拡大。ト...
-
リフォームマッチングサイトを一覧で紹介、リショップナビは集客数前年比120%の伸び
1445号(2021/02/15発行)10,11面リフォーム事業者の営業手法もコロナ禍によって見直しが進んでいる。従来手法の相談会イベントは開催規模や頻度も制限され、集客には限界がある。そこで改めて注目が集まっているWEB集客。特に顕在化したリフォー...
-
Gluee、デジタルマーケを総合支援
1444号(2021/02/08発行)2面集客・営業・追客をパッケージ化 デジタルマーケティング支援会社Gluee(東京都中央区)は、住宅会社の集客・営業・追客までをワンストップで行うソリューションサービスを開発。「ウェブサイト集客で何をした...
-
【リフォーム店の外装リフォームの戦略】水まわり+「外装リフォーム」で業績アップ
1443号(2021/02/01発行)6,7面水まわり系のリフォーム会社にとって苦手な外装リフォーム提案。成果を出している企業は何が違うのか。3社をリポートする。 《調査項目》 (1)外装(外壁・屋根)リフォーム売上高(2)外壁・屋根の平均単価...
-
イマガワリフォーム、成約率9割・サンキューレターで実現 2万商圏でも年商4億超
1443号(2021/02/01発行)20面営業マン1人1日、6枚手書き わずか1万8800世帯の商圏でリフォーム売上高4億3000万円。小さな商圏にも関わらず、大きな売り上げているのがイマガワリフォームの屋号で営業しているi creation...