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「マナー」を含む記事の検索結果:
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キッチンリフォームは、構造が重要!光テックの「ヨッコリーヌ」が行う、スマートな現場調査方法を公開
1511号(2022/07/04発行)4面先週号から復活したリフォーム業界実態調査。2回目となる今回からはキッチンリフォームに焦点を当て、細かく分析する。まずは、「現場調査」からだ。 リフォーム業界実態調査キッチンリフォーム現場調査編 ...
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【連載 リフォーム経営者、幹部になったら確認、実践すべきこと】「採用」は、新卒・中途で全然違う!リフォーム会社が気を付けるべき、採用の落とし穴
WEB限定記事(2022/06/06更新)業務支援の石原です。今回もお読みいただきありがとうございます。前回は、部下を抱える立場(店長)になり業績を確実に上げるには、まず部下を勝たせなければならない。そのためには上司がヒューマンスキルを意識...
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「18店舗でリフォーム売上高100億円を目指す」、山商リフォームサービスの熊谷新社長に人材採用、受注戦略をインタビュー
1503号(2022/05/02発行)13面4月、リフォーム売上高45億円を超え、 12店舗運営する山商リフォームサービス(東京都足立区)の新社長に、熊谷和樹氏が就任した。長年、創業者で前社長の山﨑晶弘氏の 右腕として活躍。1983年の創業以来...
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工務店の最新評価制度を公開、アルプスピアホームが始めた「人が育つ」給与決めのルール
1499号(2022/04/04発行)7面「人材の成長に繋がる評価制度ができた」。こう話すのは長野県で年間200棟以上の新築を手掛けるアルプスピアホーム(松本市)だ。同社では、社員のスキルが上がれば給与も上がるという評価制度に変更し、運用し始...
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駒商が初の新卒採用で5人内定 大学生5人に選ばれたノウハウを公開
1499号(2022/04/04発行)3面リフォーム売上高5億円の駒商(兵庫県宝塚市)には今年4月、大卒5人が入社した。同社の創立は2006年だが、初の新卒採用。女性4人、男性1人だ。同社の社員数は現時点でパート含めて20人。全体の5分の1が...
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【人材がみるみる育つ研修制度特集】ロープレで営業力アップ、売上4億円伸びた会社も
1497号(2022/03/21発行)6,7,9面リフォームの業績拡大のためには社員研修が欠かせない。実際に商談で困ったケースを想定したロールプレイングを採用する会社など、各社工夫を凝らした取り組みを実施している。 ロープレ強化で売上高1.5倍、「全...
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「1人1億円の生産性を実現する仕組み」をリフォームに応用、新築年100棟受注の人気店マルコーホームの戦略
1496号(2022/03/14発行)13面単価2500万円以上の新築を年100棟ほど手がけるマルコーホーム(和歌山県和歌山市・グループ年商34億円)は、1年先まで注文が埋まる人気店だ。一方、新築ビジネスが軌道に乗っているなかで、なかなかリフォ...
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現場調査、成功3つのポイント公開!事前準備が家の調査を成功に導く
1482号(2021/11/22発行)12~15面リフォーム経営の鉄則 「現場調査」編 現場調査はどのようにすればミスなくなるのか。またどうすれば施主の満足度が上がるのかを、内装と外装別でまとめた。【まとめ/編集部・高田遥介】 ポイント① 詳...
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リフォーム業界で新卒採用を成功させるには?応募、面接、内定フォロー、3つのポイントを徹底解説!
1479号(2021/11/01発行)2~5面リフォーム経営の鉄則 「人材採用」編 「新卒採用を本格化したいが、何から始めたらいいかわからない」「人材紹介会社や求人サイトに登録するなど、お金はかけられない」、そんな経営者でも取り組みやすい、多く...
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「水道屋本舗」社長自ら打ち明ける業務停止命令の真実、クーリング・オフ妨害、特商法違反のアクアライン
1478号(2021/10/25発行)24面大垣内剛社長が打ち明ける「業務停止命令9カ月」の真相 マグネットちらしの販促で知られ、「水道屋本舗」の屋号で全国展開するアクアライン(広島県広島市・年商60億2500万円)は今年8月、消費者庁から同社...