- トップ
- > 「延長保証」を含む記事
「延長保証」を含む記事の検索結果:
-
日本リビング保証、メンテ保証と修繕積立をセットに
1211号 (2016/04/05発行) 3面日本リビング保証(東京都渋谷区)は、住宅設備機器の延長保証「フリーメンテナンス」と修繕積立ポイントサービス「おうちポイント」を組み合わせた「イエコンサポート」の提供を開始する。 フリーメンテナンス...
-
ウッドワン、無償修理5年に延長 キッチン設備の保証サービス
1178号 (2015/07/28発行) 17面ウッドワン(広島県廿日市市)は、同社製システムキッチンと付随する設備機器類のサポートを充実させた「もっとあんしん キッチン延長保証サービス」を開始した。メーカーの保証期間は通常1~2年だが、その後も...
-
ホームプロ、成約高10%減 加盟店は1000超に
1172号 (2015/06/09発行) 4面リフォーム業者のマッチングサイトを運営するホームプロ(東京都中央区)は、2014年度の成約金額を発表した。オンライン上で取り引きされたリフォーム成約高の総額は前年度比10%減の178億円となった。 ...
-
ポラスグループ、有償点検の7割がリフォームに
1170号 (2015/05/26発行) 2面ポラスグループ住宅品質保証 髙橋一郎社長 アフター・改修売上高は10億円 パワービルダーのポラスグループ(埼玉県越谷市)は、新築を建てた後のアフターサービスをきっかけに年間10億円ものリフォームを...
-
ホームプロ、2020年成約金額1000億円へ
1168号 (2015/05/12発行) 11面ホームプロ 篠﨑新悟社長 ベースは「安心・安全」と「お客様満足」 リフォームのポータルサイト「ホームプロ」が新たな局面に向けて動きだした。目指す先は2020年に年間成約金額1000億円。現在の約5...
-
7000件のOBへメンテナンスパックで需要開拓 広島建設
1166号 (2015/04/28発行) 3面千葉県の有力ビルダー、広島建設(千葉県柏市)は、リフォーム事業の強化を進める。 築10年を迎える新築OB顧客へのメンテナンスパックの発売により、合わせて行う塗装リフォームの受注が発生。今後、約70...
-
FP相談センター、"保険"で顧客囲い込みをサポート
1162号 (2015/03/31発行) 6面FP相談センター 難波浩司社長 各社に合わせたオリジナルコンテンツ作成 保険を切り口に、さまざまな顧客囲い込み商品を提供するFP相談センター(大阪府大阪市)。リフォーム会社や工務店は緊急駆け付け...
-
住友林業ホームテック、大型改修軸に年商620億円
1161号 (2015/03/17発行) 16面住友林業ホームテック 髙桐邦彦社長 1,000万円超リフォーム、半期で600件 木造戸建てのリフォームでトップレベルの実績を持つ住友林業ホームテック(東京都千代田区)。今期は消費増税の影響により...
-
「アフター対応」「設備トラブル」などアウトソーシング アクトコール
1156号 (2015/02/15発行) 3面「アフター対応」「設備トラブル」「建物検査」など、住宅に関するさまざまな業務を一括解決する企業がある。社名はアクトコール(東京都新宿区)。"住宅総合アウトソーシング事業社"を目指し、ソリューション型...
-
省エネ住宅ポイントを活用したOB顧客向け提案 ~リフォームトラブル対応策~
1155号 (2015/03/03発行) 4面第4回 OB顧客向けサービス 省エネ住宅ポイントは、平成27年度の大目玉施策であると思います。特に設備エコ改修にもポイントが付与されることから「住設機器を新しくしましょう」というリフォーム提案は...