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「消費」を含む記事の検索結果:
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動画作成はつかみの5秒が生命線【リフォーム会社のSNS活用術】
1649号(2025/05/19発行)19面買取再販業を手掛けるまいほむでウェブマーケティングを担当する小林です。今回は、SNSの特徴を生かした戦略的なストーリーの組み立て方を解説します。まず、SNSを通じて達成したい具体的な目標を設定する...
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エフォール、サイト改修で問い合わせ増加
1649号(2025/05/19発行)4面水回りリフォームをメインに手掛けるエフォール(愛知県名古屋市)は、サイト改修とYouTubeの活用で問い合わせ数を増やしている。 サイト改修のポイントは2つ。1つ目は、サイト内に社長をはじめ、従業員の...
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省エネ性能を可視化できる 営業支援ツールを開発
WEB限定記事(2025/05/19更新)既存住宅の価値向上に向けて、製品開発といったハード面だけでなく、企画・販売支援までをワンストップでサポートするリコシス(東京都中央区)。環境に配慮した健康で快適な住まいを普及させるべく、生み出したツ...
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ひかり工務店、ブランド戦略を徹底、インスタフォロワー13万人超
1648号(2025/05/12発行)10面徹底したブランディングを行っているのが、ひかり工務店(大阪府豊中市)だ。インスタグラムのコンセプトは「建築家の作品集」とし、フォロワー数は13万人を超える。スタッフの服装も定めるなど、ブランドイメー...
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MIMA、全社員が「ほめる達人」、離職防止や採用力向上に
1647号(2025/05/05発行)2面リフォーム会社のMIMA(大阪府八尾市)は、一般社団法人日本ほめる達人協会( 大阪府大阪市)が提唱する「ほめ達!」を取り入れ、離職防止や採用力の向上につなげている。 「ほめ達!」とは、人や物、商品、サ...
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住宅購入時、56%が防犯検討 5団体による最新調査で明らかに
1647号(2025/05/05発行)5面5団体防犯建物部品普及促進協議会(東京都港区、以下協議会)は、初となる生活者の住宅防犯意識調査結果を発表し、戸建て住宅購入時に防犯対策を考える人が56%だったと発表した。反面、住宅会社による提案で検討...
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大建工業、防音室の可能性を広げる吸音断熱材
1656号(2025/07/14発行)23面「断熱吸音ウールR」「断熱吸音ウールB」 「断熱吸音ウールR」は壁・天井用、「断熱吸音ウールB」は床用の、吸音性能を備えた断熱材。断熱材と吸音材を別々に施工する必要がないため、壁厚や床高を増やさ...
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ヤマQサービス、ソファ修理や足場など9つのサイト運営
1647号(2025/05/05発行)2面ヤマQサービス(愛知県・年商4000万円)は名古屋市を拠点に9つの便利屋事業を営んでいる。DIY工具の宅配レンタルに始まり、高所作業車レンタル、出張タイヤ交換、DIY足場など。加えて、ソファの張り替え...
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【クローズアップ建材・省エネリフォーム提案術】低コストで持続可能な住まいを
1645号(2025/04/21発行)18面新築住宅での省エネ基準義務化が始まり、リフォームでも、いかに低コストで実現できるかがポイントになっている。 クローズアップ建材 省エネリフォーム提案術 いよいよ、この4月からすべての新築物件で省エネ基...
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東京都が省エネ住宅推進企業を表彰 一条工務店や創建など15社受賞
1645号(2025/04/21発行)3面東京都は環境性能の高い住宅のリフォームや新築を手掛ける住宅事業者を表彰する「東京エコビルダーズアワード」を開催し、15社が表彰された。一条工務店(東京都江東区)、創建(同町田市)、セイズ(同葛飾区)、...