- トップ
- > 「営業マン」を含む記事
「営業マン」を含む記事の検索結果:
-
【NEXTAGE GROUP社長インタビュー】リフォーム商談は「アウトドア」で
1423号(2020/09/07発行)13面NEXTAGE GROUP 佐々木洋寧 社長 塗装、エコキュートなど「外回り」商材に注力 新型コロナウイルスにも負けず、今年1〜6月を前年同期比25%増で成長したのがNEXTAGE GROUP(東京...
-
増える自然災害、OBフォローどうする?
1423号(2020/09/07発行)10面、11面OBの安全確認を最優先に 頻発する自然災害―――。工務店やリフォーム事業者は被災したOB宅をいかにフォローできるかが問われ始めている。自社の商圏で災害が起きた時にどのようなOBフォローを行えば良いのか...
-
【リアルターソリューションズ社長インタビュー】営業の本質は オンラインでも変わらない
1423号(2020/09/07発行)17面リアルターソリューションズ 内山義之 社長 隠れた本音に気づくことが差別化のカギ オンライン営業が急速に広まり、新たな営業活動の在り方に頭を悩ませるリフォーム会社は少なくない。不動産・建築・リフォーム...
-
福島県・宮城県を地盤にリフォーム事業を手がけるオノヤ(福島県)は、現在13店舗を展開し、リフォームの売上は40億円。粗利率は35%を保っている。同社の成長において欠かせない存在がある。DATA KI...
-
ライフスタイルマイニング、行動心理学で間取りを作成するサービス開始
1422号(2020/08/24)6面ライフスタイルマイニング(東京都港区)は、注文住宅の購入検討者を対象に、工務店選びの代行サービス「家づくりエージェント」を始めた。 このサービスのユニークなところは、ユーザーにウェブ上で診断テストを受...
-
アドパークコミュニケーションズ、中古物件のパンフ制作が簡単に
1421号(2020/08/17)7面アドパークコミュニケーションズ(東京都中央区)が提供する物件ガイドブック作成システム「パンフレッター」の導入企業社数が50社を突破した。 作成時間は30分程度。誰でも簡単に充実した「物件ガイドブック」...
-
《評価制度作りのコツ》日本経営、会社の方向性と評価の連動が重要
1421号(2020/08/17)11面OBフォロー件数なども評価に リフォーム会社はどのように営業マンを評価すればよいのだろうか。医療系を中心に人事のみならず幅広くコンサルティングを行う日本経営(大阪府豊中市)の橋本竜也取締役は、「人事評...
-
【イオグランツ社長インタビュー】遠隔プレゼンで4倍効率化提案
1421号(2020/08/17)19面イオグランツ 山中健司 社長 「ライブプランニング」始動 ビデオ会議システムZoomなどを使用した遠隔プレゼンの導入が広がる中、リアルでの対面プレゼンに逆戻りする企業もある。3DCADプレゼンソフト「...
-
定着する環境×社員育成で強い会社に
1421号(2020/08/17)8面、9面コロナ禍の今、採用がなかなか厳しい会社も少なくないだろう。その状況下で重要となるのは、社員の離職を防ぐことと社員のスキルアップだ。離職率が低い会社と社員研修に注力している会社をリポートする。 4~6月...
-
IKEZOE TRUST、雇用の仕組みで差別化のFC「RE/MAX」
1420号(2020/08/10)7面オンラインセミナーで加盟店拡大へ IKEZOE TRUST(イケゾエ トラスト、東京都千代田区)が展開するVC「RE/MAX(リマックス)」のこれまでとは違う雇用の仕組みに注目が集まっている。 リマ...