- トップ
- > 「営業マン」を含む記事
「営業マン」を含む記事の検索結果:
-
ホームサービス植木・ナックプランニング・横浜ハウス、3社に聞くOB顧客のリピート受注術
1429号(2020/10/19発行)6面,7面売り上げを安定させるためには、OB顧客からのリピート受注は欠かせない。どのような取り組みや工夫が有効なのか、リフォーム会社3社に聞いた。 ホームサービス植木は毎年春にバスツアーを開催している(今年は中...
-
現場管理も、見積もりも「リモート」で リフォーム業のDX始まる
1429号(2020/10/19発行)1面新型コロナをきっかけにリフォーム業界のDX(デジタルトランスフォーメーション)が進んでいる。ITツールを活用し、現場管理や、見積もりを遠隔から行う取り組みを進め、ビジネスモデルの変革を狙う事業者が増え...
-
キタセツ社長インタビュー、顧客データを23に細分化 適切な時期に適切な提案を
1427号(2020/10/05発行)9面キタセツ 北川拓 社長 今期で31期目を迎えたキタセツ(東京都大田区)は、顧客管理に力を入れる。半径2Km圏内の地元密着型営業で、リフォーム売上高は9億円を超えるが、今期はコロナウイルスの影響もあり受...
-
創建、その場で見積・契約 最短10分で
1426号(2020/09/28発行)43面顧客を待たせない「即決革命」 最短10分でリフォームの見積もり・契約・発注までできてしまうシステムが登場した。その名も「即決革命」。建売住宅の販売やリフォーム事業を手がける創建(大阪府大阪市)が提供す...
-
《テクノロジーが変える建設業界の未来 vol.13》ケイテック、職人価値向上に施工管理アプリ導入
1426号(2020/09/28発行)41面ケイテック(ガイソー所沢店・埼玉県所沢市)では、「職人の価値向上」を推進するためにITを導入している。ITを使いこなす職人を育成し、現場の生産性を向上することで、参入事業者が増え、競争が激化するリフォ...
-
《コロナをどう乗り切る?》フレッシュハウス、ZoomやLINE・IT最大限活用
1426号(2020/09/28発行)56面2020年ももう残り3カ月。今年はコロナショックもあり思うような営業活動ができていない事業者も多い。落ち込んだ受注を取り戻せるのか。有力リフォーム事業者に次の一手を聞いた。 【リポート/編集長金子裕介...
-
《コロナ禍の集客術》滝島商店、ニュースレターは自分を売り込め
1426号(2020/09/28発行)49面滝島商店(東京都羽村市)はOB顧客に対してニュースレターを送ることで、リフォーム売り上げ2億円、新築5000万円の売り上げに繋がっている。販促のコツは「自己開示」「絆作り」がポイントだと瀧島忠典社長は...
-
【住宅リフォーム売上ランキング2020・増収企業リポート】ジェネシスジャパン、2人1組チーム制で業績向上
1426号(2020/09/28発行)18面今期リノベーションに注力 ジェネシスジャパン(東京都八王子市) リフォーム売上 4.3億円伸び率(対前年比) 137% 東京都八王子市でリフォーム、リノベーション事業を手掛けるジェネシスジャパンは、...
-
【住宅リフォーム売上ランキング2020・増収企業リポート】郡山塗装、マネージャー増員で支店拡大
1426号(2020/09/28発行)10面福島県と栃木県に店舗展開 郡山塗装(福島県郡山市) リフォーム売上 9.3億円伸び率(対前年比) 178% 同社は塗装リフォームを軸に9億3000万円を売り上げた。前期は178%の伸び。増収の要因は...
-
【住宅リフォーム売上ランキング2020・分析】社員の生産性は3792万円、粗利率は29%に
1426号(2020/09/28発行)2面今回の売上ランキングに登場する約750社のデータを分析し、リフォーム会社の経営指標となる数値を割り出した。 --歴代【住宅リフォーム売上ランキング・分析】一覧-- 事業者の「平均像」とは リフォーム...