- トップ
- > 「密着」を含む記事
「密着」を含む記事の検索結果:
-
細田工務店、地域密着のドミナント戦略で基盤構築
1140号 (2014/10/14発行) 16面細田工務店 齊藤年男 執行役員 生産本部副本部長兼リフォーム営業部長 「安心の材料は近くにあること」 消費増税の影響により、今年度のリフォーム事業が厳しいスタートとなった中、細田工務店(東京都杉...
-
100色超の塗料で賃貸リフォーム ルームリファイン横浜
1139号 (2014/10/07発行) 15面ルームリファイン横浜(神奈川県川崎市)は賃貸リフォームに注力している。 他社との差別化を図るために、デザイン性を高める塗装リフォームを取り入れている。カラーは100色以上。ターゲットやエリアごとに...
-
ベターライフリフォーム協議会 神﨑会長 中小事業者を底上げ、良質な市場形成を
1139号 (2014/10/07発行) 5面ベターライフリフォーム協議会 神﨑茂治 会長 全国地域対応に向けショップ会員500社目指す エンドユーザーが安心してリフォームを行える市場形成を目指し発足したベターライフリフォーム協議会(東京都...
-
選んだ顧客のアフターフォローを徹底優良リピート客に育成 《リフォーム産業フェアセミナーリポート》
1138号 (2014/09/30発行) 55面[セミナータイトル]塗装で5億円イケル!ナンバー1地域密着企業になるための秘策、全部教えます。 志賀塗装 志賀晶文社長 福島県いわき市で創業60年以上の歴史を持つ志賀塗装。大震災に直面し、改めて地域密着企業としての責任を痛感したと...
-
【都道府県別リフォーム売上ランキング2014】県のリフォーム売上No.1は?!
1138号 (2014/09/30発行) 32~37面都道府県別でリフォームの売上上位ランキングを発表!「住宅リフォーム売上ランキング2014」から、都道府県別で見ることで地域ごとのリフォーム市場が見えてくる。ここでは、紙面から上位を抜粋し注目の企業を紹...
-
ミヤケン 宮嶋社長 → さくらペイント 本田社長
1137号 (2014/09/16発行) 6面~第50回~よく似た境遇、出会いからウマが合う高槻の"番長"男気あふれる経営 ミヤケン(群馬県前橋市)宮嶋 祐介社長 さくらペイント(大阪府高槻市)本田 卓也社長 ...
-
アヤハディオ、"サービス業"で県内10%シェア狙う
1137号 (2014/09/16発行) 16面アヤハディオ 増本敏幸 取締役・営業本部長 滋賀県では誰もが知るアヤハグループに属し、リフォーム事業を展開するホームセンターのアヤハディオ(滋賀県大津市)。県内NO.1となる27億4000万円の...
-
新卒採用はスキルより「コミュニケーション力」「向上心」「責任感」
1136号 (2014/09/09発行) 9面Vol.3 ~知らないだけで損をする~ 【採用活動よくある勘違いシリーズ~中小企業にとって優秀な人材とは?】 ポイント1 「新卒市場」は「採用計画」「戦略」が立てやすい 規模の大小問わず、属人...
-
「ひょうご安心リフォーム推進委」11社でスタート
1136号 (2014/09/09発行) 3面ひょうご安心リフォーム推進委員会(理事長盛静男ゆめや社長)は、今年11月と来年3月に行う「ひょうご安心リフォーム業者認定研修会」についての説明会を9月26日、神戸市産業振興センターで開催する。 同...
-
エンラージ、南青山店売り上げ2億円突破 ネット集客を軸に
1135号 (2014/09/02発行) 2面エンラージ(神奈川県厚木市)の東京・南青山店が好調に売り上げを伸ばしている。出店から3年目でネット受注を中心に売上高2億円を達成。厚木の本店、秦野、南青山の3店舗で年間6億円の売り上げになる。 南...