- トップ
- > 「Sto」を含む記事
「Sto」を含む記事の検索結果:
-
【景況感調査2019年8月】売上の対前年比は「悪い」と感じるが6割
1378号 (2019/09/30発行) 45面リフォーム市場景況感調査 ≪2019年8月リフォーム実績≫ 8月の景況感は、低調だった前月よりさらに冷え込んだ。売り上げの対前年比(前年同月比)は、「良い」(「とても良かった」「良かった」の合算)...
-
ヤマタホールディングス、リノベ・新築の新ブランド立ち上げ
1378号 (2019/09/30発行) 38面倉庫を改修、モデルハウスに 年間60棟を供給する新築ビルダーのヤマタホールディングス(鳥取県鳥取市)は、デザイン性の高いリノベーションや新築に特化した「soulact」を立ち上げた。コンセプトは「ワ...
-
《リノベーション物語》キャムパークハウス、カラーコーデで入居率98%
1377号 (2019/09/16発行) 12面キャムパークハウス 自ら賃貸を改装して、入居率を改善させたユニークなオーナーがいる。神奈川県川崎市内で5棟66戸を管理し、キャムという会社も切り盛りする越水隆裕氏だ。現在、入居率が98%を超える。し...
-
【連載・誰でも敏腕セールスマンになれる!未来をつくる営業講座】ヒヤリングがなぜ重要か?
1377号 (2019/09/16発行) 3面誰でも敏腕セールスマンになれる!未来をつくる営業講座第6回 ヒヤリングがなぜ重要か? 皆さんこんにちは!今回はヒヤリングの重要性についてお話ししたいと思います。 そもそも、ヒヤリングとは初回面談時...
-
【経営力アップ講座】予算を割かずに社員が集まる背景には地道な戦略があった
1376号 (2019/09/09発行) 15面タナベ経営の経営力アップ講座第17回 予算を割かずに社員が集まる背景には地道な戦略があった 住まいと暮らしに関する事業者に向けコンサルティングを行うタナベ経営。今回は、採用活動に予算を割かずに社員が...
-
【連載・売れる仕組みはこう作れ!】社員の人生に寄り添う
1376号 (2019/09/09発行) 5面売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 27 人材の定着 今回は、採用後の人材の戦力化や定着について主に稿を進めたいと思います。 求職者が求...
-
《リノベーション物語》AND ON SHINAGAWA、オフィス空間色で区分け
1376号 (2019/09/09発行) 12面AND ON SHINAGAWA 京浜急行電鉄(東京都港区)とベンチャーキャピタルのサムライインキュベート(同港区)、空間プランニングを行うヒトカラメディア(同目黒区)は、品川駅近くのオフィスの1フ...
-
【紙上コンサルティング 中小企業のスモールM&A活用】人材不足の解決策としてのスモールM&A活用法
1376号 (2019/09/09発行) 4面紙上コンサルティング 中小企業のスモールM&A活用第4回 人材不足の解決策としてのスモールM&A活用法 これまで筆者は数百の建設業社長と関わり、経営上の課題をお聞きする中で、最もよく聞くテーマは人手...
-
【事例から読み解く繁盛の方程式】今までの営みから未来の売り上げを作り出す
1375号 (2019/09/02発行) 25面事例から読み解く繁盛の方程式 vol.14今までの営みから未来の売り上げを作り出す 感性と行動を基準にしたワクワク系マーケティングによる「繁盛の方程式」。オラクルひと・しくみ研究所の小阪裕司氏に、...
-
【Houzzに学ぶブランド認知度向上ガイド・最終回】「積極的に情報発信し、露出アップを」
1375号 (2019/09/02発行) 9面Houzzに学ぶブランド認知度向上ガイド (12・最終回)露出の増やし方 後編 前回は、認知度を上げるための露出の増やし方について説明しました。最終回の今回は、認知度を向上させるために上手に露出され...