- トップ
- > 「Sto」を含む記事
「Sto」を含む記事の検索結果:
-
【連載・誰でも敏腕セールスマンになれる!未来をつくる営業講座】新人でも結果を出す仕組みとは
1365号 (2019/06/17発行) 3面誰でも敏腕セールスマンになれる!未来をつくる営業講座第3回 新人でも結果を出す仕組みとは 前回は住宅営業のマインドのお話をさせていただきました。今回からは具体的にどうやって売っていくのかをお話しした...
-
【経営力アップ講座】建設産業で女性が活躍するために
1364号 (2019/06/10発行) 7面タナベ経営の経営力アップ講座第14回 建設産業で女性が活躍するために 住まいと暮らしに関する事業者に向けコンサルティングを行うタナベ経営。今回は、ある企業の女性活躍に関する取り組みを紹介しよう。 ...
-
関ヶ原石材、絵のような石のインテリア
1364号 (2019/06/10発行) 6面関ヶ原石材(岐阜県不破郡)は5月24日~6月2日、東京・新木場で「暮らしに石があったなら展」を開催し、絵のように飾れる石のインテリア「しかくいし」などを展示した。多種多様な天然石の中から切り出したも...
-
【連載・売れる仕組みはこう作れ!】「選ばれる」会社になる意識
1364号 (2019/06/10発行) 6面売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 24 「人材」について 今回は最近非常にご相談の多い、従業員や協力会社、職人獲得やそれらとの関係維持な...
-
《リノベーション物語》リノベで最高レベルの断熱化、真冬でも18℃維持
1364号 (2019/06/10発行) 12面リビセンエコハウス 180平米ある築約50年の空き家を、HEAT20G2レベルのエコハウスにリノベーションしたのが「リビセンエコハウス」だ。手がけたのは、古材や古道具を販売するリビルディングセンター...
-
【新連載・紙上コンサルティング 中小企業のスモールM&A活用】注目を浴びる建設業のM&A市場
1364号 (2019/06/10発行) 19面紙上コンサルティング 中小企業のスモールM&A活用第1回 注目を浴びる建設業のM&A市場 「スモールM&A」とは、取引金額が数千万円程度(中には数百万円も)、従業員規模が数人から30人以下という事業...
-
【事例から読み解く繁盛の方程式】大切なのは自社の価値を伝えること
1363号 (2019/06/03発行) 20面事例から読み解く繁盛の方程式 vol.11大切なのは自社の価値を伝えること 感性と行動を基準にしたワクワク系マーケティングによる「繁盛の方程式」。オラクルひと・しくみ研究所の小阪裕司氏に、身近な事...
-
【Houzzに学ぶブランド認知度向上ガイド】事例写真はもっとも重要な情報の一つ
1363号 (2019/06/03発行) 7面Houzzに学ぶブランド認知度向上ガイド (9)顧客に響く写真を撮影しよう 前編 前回はレビューの上手な集め方を事例とともに説明しました。今回は顧客に響く画質の良い写真の撮影方法を紹介します。 「F...
-
《リノベーション物語》インフィクス、水都・大阪を臨むリノベホテル THE BOLY OSAKA
1363号 (2019/06/03発行) 12面・大阪の中之島に築約60年のビルをリノベしたホテルがオープン・ドアにかけるプレートが大阪弁で書かれる等、大阪らしいサービスも特徴・5タイプある各部屋に合わせ、壁や家具の設計が行われた THE B...
-
【景況感調査2019年4月】売上の対前年比は「良い」と感じるが17pt増加
1362号 (2019/05/27発行) 20面リフォーム市場景況感調査 ≪2019年4月リフォーム実績≫ 4月の景況感は、前月と比べ大きく上昇した。売り上げの対前年比(前年同月比)は、「良い」(「とても良かった」「良かった」の合算)が50%に...