- トップ
- > 「Sto」を含む記事
「Sto」を含む記事の検索結果:
-
【連載・売れる仕組みはこう作れ!】ネットの拡散力
1384号 (2019/11/11発行) 5面売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 29 リスクマネジメント SNSや口コミサイト等が生活に浸透している現代、情報が拡散する時の爆発力は目...
-
【経営力アップ講座】社内プロジェクトを成功させる人材活用方法
1384号 (2019/11/11発行) 17面タナベ経営の経営力アップ講座第19回 社内プロジェクトを成功させる人材活用方法 住まいと暮らしに関する事業者に向けコンサルティングを行うタナベ経営。今回は、社員主導で行う社内プロジェクトを成功に導く...
-
《DECOONメンバーに聞く インテリアトレンド vol.2》イオニア、異国情緒と遊び心を空間に
1384号 (2019/11/11発行) 19面DECOONメンバーに聞く インテリアトレンド vol.2 リフォーム事業で価格競争に陥らず、差別化を図るためにインテリア提案は有効だ。本連載では、Facebookの公開グループから派生したイベント...
-
【紙上コンサルティング 中小企業のスモールM&A活用】2019年は売り時期か?会社売却はタイミングが重要
1384号 (2019/11/11発行) 4面紙上コンサルティング 中小企業のスモールM&A活用第6回 2019年は売り時期か?会社売却はタイミングが重要 建設業特化のM&Aに携わる中、最近は建設業界の売り案件がかなり良い条件で売れているように...
-
優良ストック住宅推進協議会、ハウスメーカーの既存住宅 売れ行き鈍化でCM開始
1383号 (2019/11/04発行) 1面大手ハウスメーカーの既存住宅「スムストック」の売れ行きが鈍化している。優良ストック住宅推進協議会(東京都千代田区)はハウスメーカー10社が参加する団体で、一定の品質を持つ中古住宅の仲介を促進する団体...
-
【事例から読み解く繁盛の方程式】長期的な視点で動き、客を育てる
1383号 (2019/11/04発行) 20面事例から読み解く繁盛の方程式 vol.16長期的な視点で動き、客を育てる 感性と行動を基準にしたワクワク系マーケティングによる「繁盛の方程式」。オラクルひと・しくみ研究所の小阪裕司氏に、身近な事例...
-
【景況感調査2019年9月】売上の対前年比は「良い」と感じるが6割超
1382号 (2019/10/28発行) 24面リフォーム市場景況感調査 ≪2019年9月リフォーム実績≫ 9月の景況感は、大きく好転した。売り上げの対前年比(前年同月比)は、「良い」(「とても良かった」「良かった」の合算)が62%に達し、前回...
-
《リノベーション物語》リビタ、複合ビルを改修して瀬戸内の新しい魅力を提供
1382号 (2019/10/28発行) 16面、17面KIRO 広島─THE SHARE HOTELS─ 広島市の中心街にある築29年の複合ビルの一部をコンバージョンし、9月13日にオープンしたホテル「KIRO広島-THE SHARE HOTELS-」...
-
「ごみゼロ」宣言、徳島県・上勝町のシンボル 廃材やリユース家具でできたビール醸造所
1381号 (2019/10/21発行) 21面徳島市内から車で1時間、人口1500人ほどの上勝町に、世界から人が集まるブルワリー&レストランがある。廃材やリユース家具などで作られ、「ゼロ・ウェイスト(ごみゼロ)」宣言をした町のシンボル的な存在だ...
-
「YUNO」にベーシックモデル ~設備・建材/新商品ガイド (59)~
1381号 (2019/10/21発行) 22面~設備・建材/新商品ガイド (59)~ 充実機能がリーズナブルに バスルーム「YUNO Base」トクラス(静岡県浜松市) 各種リラクゼーション機器や、ノーリツの「おそうじ浴槽」を搭載した人気のバス...