- トップ
- > 「Sto」を含む記事
「Sto」を含む記事の検索結果:
-
WAKUWAKU、業界向け集客・追客ツール発売
1394号 (2020/01/27発行) 7面顧客にメールを自動送信 リノベーション事業を手がけるWAKUWAKU(神奈川県横浜市・鎌田友和社長)は、ITとリアルを融合した中古住宅プラットフォームの構築に向けて、業界特化型のマーケティングオート...
-
【連載・誰でも敏腕セールスマンになれる!未来をつくる営業講座】団信と繰上げ返済
1393号 (2020/01/20発行) 4面誰でも敏腕セールスマンになれる!未来をつくる営業講座第10回 団信と繰上げ返済 皆様こんにちは! 今回も引き続きお金のお話をさせてもらいます。 住宅ローンの機能を見た時に、団体信用生命保険が付いて...
-
【経営力アップ講座】ニーズを引き出す販売スキームで定着率アップ
1392号 (2019/01/13発行) 21面タナベ経営の経営力アップ講座第20回 ニーズを引き出す販売スキームで定着率アップ 住まいと暮らしに関する事業者に向けコンサルティングを行うタナベ経営。今回は、営業スキルに頼らない販売スキームで営業の...
-
【連載・売れる仕組みはこう作れ!】市場が落ち込む今すべきこと
1392号 (2019/01/13発行) 5面売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 31 景気の循環 新年あけましておめでとうございます。本年も住宅業界の皆様にヒントをとなるような連載を...
-
【紙上コンサルティング 中小企業のスモールM&A活用】2020年、建設業のM&Aが急増する3つの理由
1392号 (2019/01/13発行) 4面紙上コンサルティング 中小企業のスモールM&A活用第8回 2020年、建設業のM&Aが急増する3つの理由 これまで建設業におけるスモールM&Aの可能性についてお伝えしてきました。 2019...
-
【事例から読み解く繁盛の方程式】売るべきものを見極め、人生を豊かに
1391号 (2020/01/06発行) 31面事例から読み解く繁盛の方程式 vol.18売るべきものを見極め、人生を豊かに 感性と行動を基準にしたワクワク系マーケティングによる「繁盛の方程式」。オラクルひと・しくみ研究所の小阪裕司氏に、身近な...
-
《リノベーション物語》シマダハウス、築29年の旅館をリノベーション
1391号 (2020/01/06発行) 20面、21面底倉の湯 つたや旅館 昨年11月26日、箱根町底倉に築29年の旅館をリノベーションした宿泊施設「底倉の湯 つたや旅館」がオープンした。手がけるのは、S.H.ホールディングスのグループ会社シマダハウス...
-
【景況感調査2019年11月】売上の対前年比は「良い」と感じるが9pt減
1390号 (2019/12/23発行) 20面リフォーム市場景況感調査 ≪2019年11月リフォーム実績≫ 11月の景況感は、低調だった前月よりさらに落ち込んだ。売り上げの対前年比(前年同月比)は、「良い」(「とても良かった」「良かった」の合...
-
【都道府県別リフォーム売上ランキング2019・注目企業~大阪府】コーナン商事、ホームセンター内でLDK提案
1390号 (2019/12/23発行) 7面受注単価向上狙う 前期96億8000万円を売り上げ、大阪府で2位を獲得したのがコーナン商事(大阪府堺市)だ。同社は、2025年度にリフォーム売り上げ250億円を目標に掲げ、事業拡大を推進している。来...
-
【連載・売れる仕組みはこう作れ!】キーワードは「コラボ」
1389号 (2019/12/16発行) 6面売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 30 戦わないマーケット さまざまなマーケットがシュリンク(=縮小)する中、血みどろになるのを覚悟して...