- トップ
- > 「講師」を含む記事
「講師」を含む記事の検索結果:
-
クレーム対応...相手はどんなタイプ?!まずは冷静な対応を
1135号 (2014/09/02発行) 6面性格に関わる事例 ― vol.7 ― クレームは、時代の流れ・変化、経済状況によりさまざまな形になって表れますが、ほとんど変わらないのが性格的なものです。理屈では解決できないことが多いので、少々厄...
-
耐震研究会 「これからのリフォーム」講習会
1135号 (2014/09/02発行) 2面耐震研究会(東京都世田谷区)は9月18日、今後リフォーム業界への参入を目指す企業などを対象に「これからのリフォーム事業」を考える講習会を開催する。会場は中小企業会館(東京都中央区銀座2-10-18)。 代表理事の保坂貴司氏が講師となり「...
-
100社のうち99社が陥る"失敗するときの条件"とは? 《成功するWEBサイトとは》
1134号 (2014/08/26発行) 6面第31回 ~100社のうち99社が陥る"失敗するときの条件"を改善する~ ≪ Profile ≫ 集客と売り上げアップにつながるホームページ構築技術(PHP・SEO・CSS・MYSQL)により...
-
サイトをもう1つつくることのメリット 《成功するWEBサイトとは》
1131号 (2014/08/05発行) 15面第30回 ~サイトをもう1つつくることのメリット~ ≪ Profile ≫ 集客と売り上げアップにつながるホームページ構築技術(PHP・SEO・CSS・MYSQL)により、帝国データバンクと業務...
-
U字溝、アンテナ、騒音をチェック 【連載】クレーム110番
1131号 (2014/08/05発行) 10面近隣に関わる事例 ― vol.5 ― リフォーム工事中は様々なクレームが寄せられます。中でも近隣に関わるクレームは増加傾向にあります。 住宅は昔に比べ密集しており、生活、職業、時間帯も違います。...
-
DIY女子部4年目、趣味活動から外へ
1129号 (2014/07/15発行) 5面2011年3月に発足し、現在全国に1700人以上の会員を持つDIY女子部(R)が、より活動の幅を広げるため本部を東京都千代田区に設置し、7月1日からスタートした。「ブログからスタートし、大所帯となり...
-
YKK AP「APWフォーラム2014」全国17ヶ所で
1128号 (2014/07/08発行) 4面6月16日、東京・水道橋でYKK APが主催する「APWフォーラム 2014」が開催された。 これは5月12日札幌を皮切りに、全国17カ所で開催されるもので、テーマに「高性能樹脂窓で実現するローエ...
-
「庭チャンネル」施工店、全国で40社超に ガーデンサービス研究会
1128号 (2014/07/08発行) 3面「庭サービスを業界としてキッチリ固めたい」 「ガーデンサービス研究会」(会長理事・山口俊輔高崎松風園社長)が展開するブランド「庭チャンネル」の施工店が全国で40社を超えた。 同会は2011年2月に...
-
ルーズな対応がクレームに 時間に関わるクレームの対応とは?
1127号 (2014/07/01発行) 5面時間に関わる事例 ― vol.4 ― 日本人は時間にきちょうめんな人種です。しかしそれでも時間にルーズな人はかなりいます。性格なのか意識がないのか分かりませんが、業務にも支障を来たし、お客様からの...
-
問い合わせ後、15分以内に連絡・返信! 《成功するWEBサイトとは》
1126号 (2014/06/24発行) 13面第29回 ~問い合わせ後15分以内に連絡する「15分ルール」の重要性~ ≪ Profile ≫ 集客と売り上げアップにつながるホームページ構築技術(PHP・SEO・CSS・MYSQL)により、帝...