- トップ
- > 「SNS」を含む記事
「SNS」を含む記事の検索結果:
-
ジオパワーシステム、「地熱の家」写真コンテスト作品募集
1316号 (2018/06/12発行) 16面SNSから簡単投稿、来年4月まで 地中熱利用の住宅を開発するジオパワーシステム(山口県美祢市)は、「ジオパワーフォトコンテスト2018」を開催する。応募期間は2019年4月30日まで。 「フォトコン...
-
ボーダー・アンド・ポーター、室内の360度画像の撮影代行サービス開始
1314号 (2018/05/29発行) 4面ウェブ促販に活用 デジタルマーケティングサービスを行うボーダー・アンド・ポーター(東京都渋谷区)は4月から、米国Matterport社の3Dカメラを使った室内の撮影代行サービスをスタートした。 こ...
-
【リフォーム経営者Q&A】チエノマ、「DIY取り入れたリノベが得意です」
1313号 (2018/05/22発行) 4面チエノマ 弓場淳子 社長 ――これまで携わったリノベの中で印象に残っている事例は。 築50年の家を西海岸風にした事例があります。内装仕上げの部分は黒板塗装やエイジング加工した板壁を女性の職人が施工。...
-
特殊壁紙施工の「ハンガーズ」代表インタビュー、全国受注を開始・1年後加盟100社目指す
1313号 (2018/05/22発行) 6面・輸入壁紙などの特殊壁紙施工ネットワーク「ハンガーズ」が法人化・高額な壁紙使用のトレンド化を踏まえ、受注増をうかがう・1年後に加盟企業100社を目指し、職人活躍の場を広げる ハンガーズ 橋口昌弘...
-
ヴィオランテ、インスタを集客に活用
1307号 (2018/04/03発行) 5面・ヴィオランがSNSを活用した集客で受注を伸ばしている・ハッシュタグ、投稿時間帯等いくつかの工夫でフォロワー増・潜在顧客の発掘へ、今後もSNSでの発信に力を入れていく SNS経由で10件受注 ...
-
売上、対前年比「悪い」過半数
1307号 (2018/04/03発行) 21面リフォーム市場景況感調査 ≪2018年2月リフォーム実績≫ 2月の景況感は、引き続き低迷ぎみ。売り上げの対前年比は、「悪い」(「とても悪かった」「悪かった」の合算)が前回調査より20ポイント増加...
-
タカラスタンダード、津ショールームをリニューアル
1307号 (2018/04/03発行) 16面SNS世代向けの展示 タカラスタンダード(大阪府大阪市)は、津のショールームをリニューアルオープンした。 津ショールームのイメージ ショールームのリニューアルのテーマである「見て 触れて 体験」を...
-
コーラー村から生まれる多様なデザイン 《KBIS訪問記 vol.5》
1306号 (2018/03/27発行) 12面KBIS(キッチン・バス・インダストリーショー)訪問記 vol.5~アメリカ・コーラー本社を訪ねて~ 1月にフロリダで開催されたKBIS。その会場で最も大きなブースを出していたのがアメリカのコーラー...
-
寄付で熟練工養成を支援 《KBIS訪問記 vol.4》
1305号 (2018/03/20発行) 23面KBIS(キッチン・バス・インダストリーショー)訪問記 vol.4~人材を育てるKBIS~ NAHB、KBIS。この二つの見本市で驚いたのは、商材の展示よりも教育講座が主役になりつつあることでした。...
-
売れる営業マンとそうでない営業マンの違い 《営業脳をつくる!》
リフォームセールスマガジン 2018年2月号