- トップ
- > 「SNS」を含む記事
「SNS」を含む記事の検索結果:
-
「インバウンドマーケティング」で競合排除
1284号 (2017/10/10発行) 22面売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 4 潜在客を獲得する 現在のお客様は、多くの選択肢を持つため、広告やリアルな提案の場面などで売り込まれ...
-
スペースマーケット、築29年戸建てがSNS映えスポットに
1284号 (2017/10/10発行) 16面キーワード:空きスペース、有効活用 空き家や建物の空きスペースといった「遊休空間」を収益化するサービスが今後大きく広がる可能性がある。8000件超のレンタルスペースを仲介するマッチングサイト、スペー...
-
イケア・ジャパン、2018年版のカタログ配布
1283号 (2017/10/03発行) 19面アプリの配信もスタート イケアの日本法人イケア・ジャパン(千葉県船橋市)は先ごろ、「IKEAカタログ2018」の配布を開始した。 テーマは「やっぱり、家がいちばん」 同カタログは全324ページ。3...
-
大都、リノベ需要向上にDIYを
1281号 (2017/09/19発行) 9面大都 山田岳人 社長 DIY文化の構築を目指し、体験型DIYショップや工具に特化したECサイトなどを展開する大都(大阪府大阪市)。2014年に大阪、2015年に東京・二子玉川にオープンしたDIYスク...
-
PIAZZA、話題のローカルSNSサービス 地域住民集うネットの「広場」
1280号 (2017/09/12発行) 10面希薄な地域コミュニティを、SNSによって活発化させるサービスが登場している。その1つが、現在5つのエリアで地元密着型SNSを展開するPIAZZA(ピアッツァ・東京都中央区)。同社はメッセージを投稿で...
-
SATORU、福島に「古民家体験施設」を
1278号 (2017/08/29発行) 5面シェアベースプロジェクト開始 都内の企業を中心にWEBマーケティング、WEB広告運用事業を手掛けるSATORU(福島県大沼郡昭和村)は8月、都心から福島県の限界集落に移住し、古民家体験施設をつくるプ...
-
ワイドアルミ、BtoCへ転換・3年間で売り上げ3倍増に《リフォーム産業フェア 経営セミナーリポート》
1278号 (2017/08/29発行) 8面「窓から見える庭空間」をコンセプトに、窓・外構工事を行うワイドアルミ(神奈川県横浜市)。巾竜介社長は、自社の発信力と充実した社員教育で生産性アップに成功。3年間で売り上げを3倍に伸ばした。 【講師】 ワイドアルミ 巾 竜介 社長【タイ...
-
京葉瓦商工組合、屋根の劣化・診断のコツ学ぶ
1277号 (2017/08/22発行) 5面「瓦の勉強会」に20人参加 千葉県の屋根施工会社などからなる京葉瓦商工組合は7月26日、「瓦の勉強会」と題したセミナーを開催した。当日は施工会社ほかリフォーム店、工務店、瓦メーカーなど20人ほどが参...
-
Nextdoor、米国で人気 ご近所さん同士のSNS
1276号 (2017/08/08) 7面地域の治安情報を共有 米国で人気を集めているSNSがある。ネクストドア(Nextdoor)だ。このサイトは近隣の住民同士による情報交換を目的としており、いわばご近所版Facebook。 サイト...
-
Proper、ご近所さん同士をつなぐSNS「マチマチ」
1272号 (2017/07/11発行) 12面Proper 六人部生馬 CEO 希薄化しつつある地域のコミュニティーをSNSで活性化させたい。こう話すのはProper(東京都目黒区)の六人部(むとべ)生馬CEO。同社では同じ地域に住む住民同士が...