- トップ
- > 「雰囲気」を含む記事
「雰囲気」を含む記事の検索結果:
-
IMAEDA DESIGN、「オフィスらしくない」空間を提案【非住宅リフォーム ~オフィス~】
1345号 (2019/01/21発行) 11面・IMAEDA DESIGNでは自社オフィスをモデルルームへとリノベーションした・「エアライン」もテーマに、改修した5つの部屋は異国感のある仕上がりに・改修によって「オフィスらしくないオフィスを作る...
-
マキノ、オリジナル販促支援ツール「工事幕」が人気
1344号 (2019/01/14発行) 15面マキノ(長野県上田市)の販促支援ツールを提供する「リフォーム応援団」ブランドでは、昨年取り扱いを開始した工事幕が好評だ。 3パターンを提案。この実例ではC案をベースに実物が作られた 同社の工事幕の...
-
林泰介建築研究所、倉庫を価値創造の場へ
1344号 (2019/01/14発行) 12面、13面・創業70年の電話工事会社の倉庫が、宇宙船のような空間にリノベされた・暗くて汚いイメージの倉庫から、価値創造の空間へと変化を遂げた・コミュニケーションスペースや工具置き場なども改装された un...
-
【Houzzに学ぶブランド認知度向上ガイド】印象に残る企業紹介を
1343号 (2019/01/07発行) 25面Houzzに学ぶブランド認知度向上ガイド (4)効果的な企業紹介の書き方 後編 前回は企業紹介を書く準備の説明をしました。今回は洗い出した自社の強みやソリューションを、どうまとめるか紹介します。印象...
-
HAGI STUDIO、築古物件2棟をリノベーション 町全体を一つのホテルに
1343号 (2019/01/07発行) 18面、19面・谷根千地域を一つのホテルとして巻き込んでできた建物が「hanare」・元学生寮だった建物を、カフェやギャラリーなどを含む施設へリノベ・取り組みが評価され、昨年のグッドデザイン賞で3位に入賞 ...
-
特集:「人」で困らない経営 02【企業PR】牧野電設、独自雑誌で就職希望者5倍 先輩の1日・本音トークを収録
1343号 (2019/01/07発行) 3面・牧野電設ではオリジナル雑誌を使って会社の魅力をPR・失敗エピソードも掲載することで、入社後のミスマッチを軽減する狙い・会社説明会への参加者が5倍に増え、優秀人材の獲得に成功 特集:「人」で困...
-
タイルスタイル深大寺、数千種類のタイルを販売・提案・施工・セミナーを実施
1341号 (2018/12/17発行) 19面・タイルスタイル深大寺曰く、タイルが部屋の雰囲気をガラッと変える・同店の上野京子さん曰く、ニッチにタイルを張る、何かを飾らなくても綺麗に見える・同店ではBtoC、BtoBのタイルの提案、DIYのセミ...
-
ヒトカラメディア、築52年3階建てビルを再生
1341号 (2018/12/17発行) 17面・ヒトカラメディアがスタートアアップ企業向けオフィスをオープン・築52年の物件をリノベし、キッチン付きレンタルスペースも完備・同社の仲介件数は500社以上、今後は施工にも領域を広げる スタートア...
-
ブライダル施設を専門とするディーアンドエス、細かいヒアリングで改修目的を明確に
1341号 (2018/12/17発行) 9面・デザイン設計事務所であるディーアンドエス曰く、細かいヒアリングが成約率上昇の鍵・きちんと分析した上で施工することで、顧客の求める改修を実現・同社は、デザインが売上を大きく左右するブライダル施設の施...
-
第35回住まいのリフォームコンクール 特別賞受賞、後藤組設計室「麦焼処麦踏」 史跡に立つ空き家をパン屋に改修
1341号 (2018/12/17発行) 12面・空き家を改修してできたパン屋がリフォームコンクールで受賞した・物件は史跡に立つ築70年の空き家で、縁側を生かした仕上がりになった・後藤氏は「空き家活用がサステナブルな社会作りに繋がる」と話す ...