- トップ
- > 「EC」を含む記事
「EC」を含む記事の検索結果:
-
ホームテック、20周年記念式典を開催
1103号 (2014/01/07発行) 18面東京、神奈川に9拠点を展開するホームテック(東京都多摩市)が2013年12月11日、20周年記念式典を開催した。会場となった立川パレスホテルには、来賓、社員家族など約400名が来場する賑わいを見せた...
-
クリナップS.S.性能UP 汚れと傷を防ぐ
1103号 (2014/01/07発行) 17面ステンレスキッチン 「S.S.(エスエス)」 汚れにくく傷がつきにくい ワークトップが汚れと傷により強く クリナップ(東京都荒川区)は、ステンレスキッチン「S.S.(エスエス)」にワークトップの汚...
-
高耐久の木製外装材発売 三菱マテリアル建材
1103号 (2014/01/07発行) 19面木製外装材 「メースサーモウッド」 ルーパー型の「メースサーモウッド」 三菱マテリアル建材(東京都中央区)は、木製外装材「メースサーモウッド」を発売した。 同商品は、押出成形セメント板「メース」...
-
《需要創造 特集》 顧客に出資募る株式制度 さくら住宅
1103号 (2014/01/07発行) 3面「リフォームの潜在ニーズをどのように掘り起こすか」。業界の最大テーマであり、実現できている企業は少数に限られる。ところが、さまざまな業種に目を向けると、需要の掘り起こしに成功している企業は無数に存在...
-
《需要創造 特集》 生活の広い悩みからアプローチ MADOショップ
1103号 (2014/01/07発行) 4面「リフォームの潜在ニーズをどのように掘り起こすか」。業界の最大テーマであり、実現できている企業は少数に限られる。ところが、さまざまな業種に目を向けると、需要の掘り起こしに成功している企業は無数に存在...
-
《需要創造 特集》 雑貨店、カフェなど100店とコラボ アネストワン
1103号 (2014/01/07発行) 5面「リフォームの潜在ニーズをどのように掘り起こすか」。業界の最大テーマであり、実現できている企業は少数に限られる。ところが、さまざまな業種に目を向けると、需要の掘り起こしに成功している企業は無数に存在...
-
長寿命化リフォーム「インスペクション」テーマに討論
1102号 (2013/12/24発行) 1面「住宅の長寿命化リフォーム」と題したシンポジウムが12月4日、都内にて開催された。主催は住宅リフォーム推進協議会。中古住宅のインスペクションをテーマに、住宅関連事業者らが議論した。 「インスペクシ...
-
資格で専門知識を得て事業の幅を広げよう
1102号 (2013/12/24発行) 13面人材育成 -資格特集- 近年、社員に資格取得を奨励するリフォーム業者が増えている。資格は本人のスキルアップになるだけでなく、会社にとっても、技術力、提案力、信用力が高まることから事業戦略上プラスとな...
-
工事ストップによる増税トラブル防止策
1102号 (2013/12/24発行) 5面第5回 ~工事ストップによるトラブル防止策~ 消費増税がらみのトラブル事例発生 まずは直ちに事実の報告を これまで、住宅業界専門弁護士として、1年以上にわたり「消費増税時には、トラブルが起こるだろ...
-
"ビルトインコンロ"市場、600億円
1102号 (2013/12/24発行) 4面第5回 『 ビルトインコンロ 』 ビルトインコンロは、リーマンショック、東日本大震災を経て、市場が縮小~回復基調にある。2008年以降「Siセンサーコンロ」が義務化され、全世帯への普及率が3割を超え...