- トップ
- > 「お客さん」を含む記事
「お客さん」を含む記事の検索結果:
-
【DIY流行でプロの仕事はどう変わる?】友安製作所、「作業を経験した施主は意見を言うだけの立場ではなくなります」
1381号 (2019/10/21発行) 11面DIY流行でプロの仕事はどう変わる? 今や「DIY」と聞いて何のことかわからない人はほとんどいないだろう。その範囲は小物や家具にとどまらず、住宅にまで広がっている。ここはDIYでやりたいと施主から言...
-
住宅リフォーム推進協議会、断熱改修のノウハウ披露
1381号 (2019/10/21発行) 1面性能の数値化を 住宅リフォーム推進協議会(東京都千代田区)主催の「住宅の長寿命化リフォームシンポジウム」で、有力工務店3社が断熱改修とそのノウハウを明かした。 講演に登壇したのは、佐藤工務店(埼玉...
-
アトムチェーン本部、リフォーム+家電を加速
1380号 (2019/10/14発行) 7面新聞販売店など異業種参入 家電小売店のFCを展開するアトムチェーン本部(大阪府羽曳野市)は、リフォーム会社のFC加盟店募集に力を入れている。 実際に使われている販促物 現在加盟する会社は全国約85...
-
クイック・ガーデニング、ガーデニングで売上高13億円
1380号 (2019/10/14発行) 16面木の高さで価格を提示 庭木のガーデニングを行うクイック・ガーデニング(東京都府中市)は、関東から東海にかけてのホームセンター等と連携し、年間約3万件の工事を行う。売上高は、2019年3月期で13億円...
-
【センチュリー21・ジャパン社長インタビュー】新築中心からストックへ
1380号 (2019/10/14発行) 17面センチュリー21・ジャパン 長田邦裕 社長 中古仲介+リフォーム本格化 日本で加盟967店(6月末時点)の不動産ネットワークを展開するセンチュリー21・ジャパン(東京都港区)がリフォームビジネスを本...
-
《リフォーム営業の星》施主の心をつかみ、1年で売り上げ倍増
1379号 (2019/10/07発行) 16面 -
イッセイカネコ、チラシは水栓交換をPR
1379号 (2019/10/07発行) 10面小工事から信頼獲得へ マンションを中心にリフォームを行うイッセイカネコ(東京都世田谷区)は、チラシで水栓器具交換をPRして大型工事につなげている。 実際のチラシ 同社のリフォームは年間約750件で...
-
陽だまり工房、7店舗・全ショールーム化
1379号 (2019/10/07発行) 15面リフォーム売り上げ20億円間近 ショールーム化が売り上げアップの鍵だった。東北エリアでリフォーム事業を展開する陽だまり工房(岩手県奥州市)が好調だ。2019年3月期の売上高は前年比16%増の19億6...
-
WAKUWAKU、「リノベ不動産サミット」開催
1379号 (2019/10/07発行) 2面選ばれるポイントは「想像力」 全国230社が加盟するリノベーションプラットフォーム「リノベ不動産」を運営するWAKUWAKU(神奈川県横浜市)は9月17日、横浜で「Renovefudosan Sum...
-
イスミ塗装工業、外国人技能実習生を3人採用
1379号 (2019/10/07発行) 9面「女性の方が塗装向き」 「塗装は女性の方が向いている」。そう語るのは、イスミ塗装工業(千葉県いすみ市)の白鳥和則社長だ。同社は、月10棟ペースで戸建てメインに外壁塗装工事を行う。社員6人、職人5人な...