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村松鈑金、金属屋根に特化し半径4キロ圏内に販促を継続《リフォーム産業フェア2018経営者セミナーリポート》
1329号 (2018/09/17発行) 17面・村松鈑金は建築板金店ながら、元請け化100%を達成している・脱下請けのポイントは、自分たちは何屋なのかを明確にすること・客層はシニア世代に限定し、顧客目線のアプローチで認知度向上 屋根や雨どいのリフォームを専門に行う村松鈑金(愛知...
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イー・プレゼン、プレゼンの基本は6W2H《リフォーム産業フェア2018経営者セミナーリポート》
1329号 (2018/09/17発行) 17面伝わるコツは「結・起承転」 プレゼンテーションに関するセミナーや個人指導のほか、本の執筆を主に行っているイー・プレゼン(東京都北区)。同社代表の天野暢子氏が、クライアントに確実に伝わる、プレゼン資料の作り方の極意をリフォーム産業フェア20...
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キタセツ、売上70%が地元のリピート客《リフォーム産業フェア2018経営者セミナーリポート》
1328号 (2018/09/10発行) 11面9000世帯にニュースレター 社員30人の中小企業ながら、前期は売上高を36%増収させ、年商8.6億円を達成したリフォーム専門業者キタセツ(東京都大田区)。圧倒的な地域密着経営戦略で、営業しなくても毎月250件の問い合わせがあるという。自...
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メゾン・レーブ、KOHLER製品50点展示するショールーム
1328号 (2018/09/10発行) 8面花の洗面ボウル、金の水栓並ぶ 「繊細で華やか。心憎いことをたくさんしてくれています。ちょっと取り入れるだけでも差別化になる」。水まわりメーカーのKOHLER製品についてこう語るのは、注文住宅やリフォ...
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山商リフォームサービス2018年8月期決算、売上14%増の36億円に
1328号 (2018/09/10発行) 1面「今期は45億円」 山商リフォームサービス(東京都足立区)は2018年8月期決算を発表した。前期売上高は、前年比14%増の36億9000万円。「おおむね計画通り推移できました」と、山﨑晶弘社長は述べ...
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TOKAI、ポイント制度強みに81億円《リフォーム産業フェア2018経営者セミナーリポート》
1327号 (2018/09/03発行) 17面事業間で相互送客推進 暮らしに関わるあらゆるサービスを展開する株式会社TOKAI(静岡県静岡市/東京都港区)。1950年の創立以降、ガス事業に始まりインターネット事業やケーブル事業と合わせ、グループ全体の顧客件数を増加させてきた。2012...
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オーカベガラスHD、24のガラスECサイト運営で前期年商7億円超え
1326号 (2018/08/27発行) 7面・オーカベガラスホールディングスは、プロ向けにネットでガラス販売・24ものECサイトを運営し、1日300件の問い合わせを集める・プロ経由での取引で価格の下落を防ぐことで、粗利率は65% 9割オリ...
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ホームステージング・ジャパン、中古物件を売れる家に《リフォーム産業フェア2018経営者セミナーリポート》
1326号 (2018/08/27発行) 11面年2000件超の実績 中古住宅を魅力的に演出することで販売へとつなげるホームステージング。その年間実績が2000件を超える企業がホームステージング・ジャパン(東京都品川区)だ。COOの加藤望美氏が「売れる物件を作り出すコーディネートの秘け...
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千葉銀行、廃小学校を宿泊施設に
1325号 (2018/08/20発行) 3面マイナビがリノベーション 千葉県長生郡の旧長南町西小学校が生まれ変わり、7月1日に団体宿泊施設「仲間と泊まる学校ちょうなん西小」としてオープンした。これは、千葉銀行(千葉県千葉市)がマイナビ(東京都...
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イズ、見積戦略・粗利はどの科目に乗せる?
1324号 (2018/08/13発行) 23面・イズの、一般的な粗利の乗せ方とは違う特徴的な見積もり戦略を公開・同社は商品、工事費、諸経費の3項目に対して均等に粗利を配分する・契約時の粗利率を28%まで下げられるようにして価格交渉にも対応 ...