- トップ
- > 「粗利」を含む記事
「粗利」を含む記事の検索結果:
-
PDCAを回し続けることが継続的な成果を生む
1079号 (2013/07/02発行) 13面第11回 ~PDCAを回し続けることが継続的な成果を生む~ みなさんこんにちは。 今回と次回の2回は、実際に広告を出稿してからの運用、PDCAの回し方について、お伝えしていきます。 1. リステ...
-
売上前年同月比「良かった」53%《景況感調査》
1078号 (2013/06/25発行) 12面リフォーム市場景況感調査 ≪2013年5月リフォーム実績≫ 5月の景況感は、とくに売り上げに関して「伸びた」と回答した会社が全体の7割超となった前月4月と比べると全体的にトーンダウンしている。しかし...
-
「スーパーパート」育児しながら職場復帰
1073号 (2013/05/21発行) 16面TAKEUCHI 野々村保恵社長 所在地 * 東京都新宿区 / 創業 * 昭和39年 / 資本金 * 5000万円従業員数 * 133名 / 拠点 * 11カ所 職場環境整備で社員の約6割が...
-
"超お得意様"会員組織で顧客囲い込み
1072号 (2013/05/14発行) 6面キリン住宅(千葉県習志野市)は超お得意様を集めた有料OB会員組織「ファミリークラブ」を発足させた。顧客向けのサービスを拡充することで、「キリン住宅」をブランド化し、価格競争に巻き込まれない体制作りを...
-
塗装リフォーム事業を本格化 キタセツ
1071号 (2013/05/07発行) 3面キタセツ(東京都大田区)は、外装の塗り替え事業を本格化し、従来、20棟強であった年間受注数を100棟に伸ばす計画だ。 同社が外装塗り替えに乗り出した理由を北川拓社長は「経営の安定化」と話す。手離れが...
-
成約率90%のノウハウセミナー
1071号 (2013/05/07発行) 4面住宅リフォーム販促情報局(茨城県取手市)は5月16日に東京で集客術と営業手法に関するセミナーを開催する。 タイトルは「全国で検証された集客法と営業トーク」。ゲストには、ひとりで年商2億円を達成させたハートリフォーム(愛媛県松山市)の山本猛...
-
引き合い前月より「良かった」7割超
1070号 (2013/04/23発行) 8面リフォーム市場景況感調査 ≪2013年3月リフォーム実績≫ 本紙は2013年3月実績のリフォーム市場の景況感を調べるため、今月中旬、独自にアンケート調査を行った。対象はリフォーム会社38社で、「引き...
-
「施工管理会議」で粗利3割確保へ ユウワ
1068号 (2013/04/09発行) 20面ユウワ 今井直人社長 本社 * 新潟県新潟市 / 設立 * 平成13年5月 / 資本金 * 1000万円年 商 * 約7億円 / 店舗数 * 2店舗 / 社員数 * 25名 毎週2時間、すべ...
-
売上、対前年で「良かった」4割超
1066号 (2013/03/26発行) 10面リフォーム市場景況感調査 ≪2013年2月リフォーム実績≫ リフォーム産業新聞では、2013年2月実績のリフォーム市場の景況感を調べるため、今月中旬、独自にアンケート調査を行った。対象はリフォーム...
-
ツジ建装 粘り強い営業で「成約率は90%」
1065号 (2013/03/19発行) 5面「当社の成約率は90%」と話すのは、賃貸物件などの塗装を行うツジ建装(愛知県名古屋市)の辻公紀社長。成約率の高さのポイントは粗利を2割以下に抑えた値段と、粘り強い営業活動にある。これにより、同社は平...