- トップ
- > 「自然」を含む記事
「自然」を含む記事の検索結果:
-
【実態調査】リフォーム会社の人材採用、成功のポイントは?
1445号(2021/02/15発行)6~8面リフォーム経営の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「人材採用」。各社人材採用をどのように進めているのかリフォーム会社6社に調査した。 《調査項目》(1)リフォーム売上高(2)平均単価(3)採...
-
キタセツ、「お家アンケート」で回収増
1444号(2021/02/08発行)2面Googleフォームを活用 地元密着型でリフォームを行い、売上高9億円を超えるキタセツ(東京都大田区)は、秋に行った施策が成功したことで、顧客情報の詳細化を進めている。 実際の紙 同社では昨夏から、...
-
技術力、快適性を社屋でPR
1444号(2021/02/08発行)12,13面年々性能向上リフォームが注目を浴びる中で、自社の社屋をリノベーションし、技術力、社内の快適さをアピールする企業が出てきた。アピールするのはZEB(ネット・ゼロ・エネルギー・ビルディング)。昨年、北海道...
-
【クローズアップ建材・壁紙クロス】居心地の良い壁紙が人気
1443号(2021/02/01発行)14面~クローズアップ建材・壁紙クロス~ コロナ禍による新しい生活様式が普及し、テレワークも定着してきた。在宅時間が長くなったことにより、自宅のインテリアを見直しリフォームする人が増えている。今回は壁紙クロ...
-
野立て看板でリピート客を掴む
1443号(2021/02/01発行)10,11面SNS広告などさまざまな広告がある中、地域に向けたPRをしやすいのが野立て看板だ。地域密着で展開するリフォーム会社の活用事例もある。野立て看板のノウハウについて聞いた。 ホームサービス植木(広島県広...
-
【連載・インテリアのトレンド図鑑】天然素材で長く愛される住まいづくりを
1443号(2021/02/01発行)2面今回は、インテリアで人気の「天然素材」のお話です。 近年、持続可能な、という言葉をよく聞きませんか? 地球・社会・人権などさまざまなシーンで使われており、2015年に国連が採択した「持続可能な開発目標...
-
【連載・ロジカル経営 Vol.4】今月のテーマ、パーパスオリエンテッド
1442号(2021/01/25発行)11面外壁塗装の三和ペイント(大阪本社)。マーケティングやブランディング。 言葉に翻弄されることなく、本質を突く概念は何!? そんな時に出合ったのがパーパスだった。企業の存在意義を定義し文化(社風)にする...
-
かっぱ寿司など飲食店舗リフォームに、「殺菌灯」でウイルス対策
1442号(2021/01/25発行)9面飲食店では顧客が安心して来店できる店舗へリニューアルの動きがみられる。かっぱ寿司を展開するカッパ・クリエイト(神奈川県横浜市)でも、ウイルス対策を伴った店舗リニューアルを実施した。 殺菌灯「B-ZON...
-
スター・マイカ・ホールディングス、665億円分の3400物件を保有
1442号(2021/01/25発行)19面スター・マイカ・ホールディングス 水永政志 社長 再販戸数急上昇、年間1200戸超に スター・マイカ・ホールディングス(東京都港区)は中古の賃貸マンションを仕入れ、自然退去後にリフォームして販売する買...
-
駿河屋、自社HPだけで売上高2億円超
1442号(2021/01/25発行)4面素材こだわり、体験居住も 東京や千葉、埼玉でリノベーションを行う駿河屋(東京都墨田区)は、マッチングサイトをほぼ使わず高額リノベの受注を行っている。 モデルルーム「空まめの木」 同社のリフォーム売上...