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i creation、売上伸長にはあらゆる情報分析が必要 接触回数を増やし、リピート契約率98%
WEB限定記事(2022/03/28更新)2009年に創業し、昨年は社員4人で4億3000万円を売り上げたi creation(岡山県笠岡市、屋号イマガワリフォーム)。同社が地域密着で成功している背景にはシステムの活用がある。DATAKIT...
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地域の空き家の「可能性」を見える化、プロジェクトで行政と連携 FANTAS Technology
1504号(2022/05/16発行)7面行政と連携して、戸建の空き家活用に取り組んでいる企業がある。クラウドファンディングや買取再販事業を含め、前期174億円を売り上げたFANTAS technology(ファンタステクノロジー・東京都渋谷...
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【連載 地域密着型リフォーム会社作りの設計図】地域密着型のリフォーム会社として揃えておきたい商売の7つ道具について
WEB限定記事(2022/05/09更新)第4回「あなたがお客様に約束できること」地域密着型のリフォーム会社として揃えておきたい商売の7つ道具について 今回は地域密着型のリフォーム会社として特に必要な道具を7つ選りすぐりご紹介します。 あな...
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「『良いもの安く』では商売成り立たない」、リノベ単価2000万円のひかり工務店は値引き、追加請求なしで信用を担保
1503号(2022/05/02発行)7面工務店のリアルな声 VOL.7 リノベ単価2000万円、値引きなし追加請求もなし、トラブル防止へ 単価3000万円ほどの注文住宅を年30棟ほど手がけるひかり工務店(大阪府豊中市・年商11億円)がリノベ...
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リフォームのチラシで反響率&集客力UP!作成方法や事例を紹介【2024年最新】
WEB限定記事(2022/05/09更新)リフォーム業界基本の「キ」「チラシ」編 リフォーム会社の認知度を高める、集客方法の一つが「チラシ」だ。反響率は1万分の1ともいわれる中、どのように工夫を凝らせば高められるのか。この記事では、有力リフ...
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MediaX、塗装ポータル業界に参入 「外壁塗装エージェント」開設
1503号(2022/05/02発行)7面解体工事業者のマッチングサービス「解体エージェント」を運営するMediaX(大阪府大阪市)は、外壁塗装の利用者と施工業者をマッチングする「外壁塗装エージェント」を開設した。 利用者と施工業者をマッチン...
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モデルハウス活用し平均単価100万円増!ふじ美塗装、フッ素塗料や「ガイナ」の提案強化
1503号(2022/05/02発行)9面特集:外装営業のニューノーマル 外壁塗装会社の新潮流、スミタイは「外壁+屋根」のパック販売で売上3割増に 塗装、屋根張り替え、大規模修繕別にHP開設、ミナンが行うweb×店舗の「信頼度アップ」集...
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外壁塗装会社の新潮流、スミタイは「外壁+屋根」のパック販売で売上3割増に
1503号(2022/05/02発行)8面下請けから元請け化する事業者が増え、過熱する外壁塗装業界。そこに新たなトレンドが生まれている。外壁塗装だけではなく、屋根カバーの提案、屋根材を展示するショールームやウェブサイトを構えるといった事業者が...
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EmpowerUs、AIで拾い出しから見積もりまで
1502号(2022/04/25発行)10面1件あたり59%の見積もりコスト削減 EmpowerUs(東京都世田谷区)はこのほど、図面の拾い出しから提案用見積書の作成までAIを活用して提供するサービス「Mikata」を開始した。残業代の削減や業...
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喜多建設、本社のわずか4キロ先にショールームオープン、出店の決め手は「人通りのある立地か」
1502号(2022/04/25発行)2面特集:2店舗目を出そう! 「競争望むところ」、千葉の外壁塗装店・寿々家が大激戦区の東京に出店、1年で売上1億円、利益18%達成 喜多建設、本社のわずか4キロ先にショールームオープン、出店の決め手...







