- トップ
- > 「建材」を含む記事
「建材」を含む記事の検索結果:
-
ママさんホンポホールディングス、159万円からの定額制リノベ
1540号(2023/02/13発行)2面ママさんホンポホールディングス(東京都中央区)とグローバルキャスト(愛知県名古屋市)、優良リフォーム支援協会(東京都中央区)の3社は、定額制フルリノベーション商品「ママリノ」を中心としたリフォーム事業...
-
一会不動産、自社施工確立で売上高20億円超え達成
1540号(2023/02/13発行)7面東京、埼玉、千葉を軸に年40戸の買取再販を手がける一会不動産(東京都豊島区)は、自社施工とデザインにこだわり、早期販売を実現している。量よりも質を重視し、仕入れ、施工、販売まで全て自社で完結する体制を...
-
大建工業、夜間でも楽器が演奏できる防音室
1542号(2023/02/27発行)19面「スーパープレミアム防音★★★★」 吸音天井や防音ドアなどを手がける同社音響事業分野の新製品。用途に応じて段階的に設定している木造住宅用の防音構造で、同社史上最高グレードとなる遮音性能60dB/5...
-
【クローズアップ建材・窓まわりの最新デザイン】熱を逃さずスタイリッシュに
1539号(2023/02/06発行)14面立春を過ぎても厳しい寒さが続く日本の住まい。断熱性能は、窓を選ぶ上でもっとも重要な要素だ。各メーカーでは、採光とデザイン性を兼ね備えた新商品を発売している。 クローズアップ建材 窓まわりの最新デザイン...
-
ヤマチユナイテッド、多角化経営で年商245億円 50もの事業を立ち上げた理由
1539号(2023/02/06発行)7面新築、リフォーム事業はもちろん、幼児教育教室や飲食店まで手がけるユニークな企業がある。北海道を地盤とするヤマチユナイテッド(札幌市)だ。同社の最大の特徴が事業の多角化推進。現在約50の事業を手がける。...
-
納品は現地到着、在庫は少なく 発注はスピード重視【実態調査】
1539号(2023/02/06発行)9面今回の実態調査は住宅建材選定に関わる「発注・納品(トイレ)編」。小規模リフォームを年間1500件以上手がけるワーキング・ビー(大阪府八尾市)を取材した。 発注は電話・FAXで ワーキング・ビー(大阪...
-
明生興産、空き家、古民家改修で売り上げ3倍に
1539号(2023/02/06発行)4面長崎県で不動産仲介を手がける明生興産(長崎市)は、空き家や古民家のリノベーションを年20件手がけ、売り上げが3倍になった。 現在、尾上雅彦社長自らがリノベーションプランを決め、デザインに落とし込む。1...
-
M&A、3つの成功秘訣とは? TSハマモトは10年で売上5倍に
1539号(2023/02/06発行)11面大規模修繕や外壁塗装を手がけるティーエス・ハマモト(広島県広島市)はこの10年、M&Aによって事業を拡大してきた。建材の製造販売業者、デザインガラス製造会社など5社を次々と買収し、現在の年商は5倍の2...
-
災害に強い屋根の普及に尽力
1539号(2023/02/06発行)15面災害に強い屋根の普及を通じて住宅の価値を向上させることを目的に、2021年7月に設立された一般社団法人日本ルーフレジリエンス協会(東京都杉並区)。主な活動は、既存住宅への、台風や大雪といった気象災害の...
-
【クローズアップ建材・ウェブ集客ツール】拡散性と利便性を最大限に活用
1538号(2023/01/30発行)17面ウェブでの集客といえば、以前は各企業のホームページが主流だったが、昨今ではその手軽さと拡散力からSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)を使ったものが一般的になっている。リフォーム業界でも広く...