- トップ
- > 「カバー」を含む記事
「カバー」を含む記事の検索結果:
-
「LIXPO2014」東京、名古屋、大阪、仙台で開催
1108号 (2014/02/11発行) 10面LIXIL(東京都千代田区)が昨年から開催するプロ向け展示会「LIXPO(リクシポ)2014」が先ごろ、東京・国際フォーラムで開催された。パッシブ、リフォームに大きく舵を取りつつあるLIXIL。ここで発表される春の新製品も少なくない。注目を...
-
13店舗目の「京セラソーラースクエア」 日本エコシステム
1108号 (2014/02/11発行) 4面日本エコシステム(東京都港区・中村雅人社長)は2014年1月24日、イオン、京セラと協業で、13店舗目の「京セラソーラースクエア」をイオンモール筑紫野(福岡県筑紫野市)にオープンした。 福岡県は、...
-
価格を透明化し、外壁塗装強化 スマートプラス
1107号 (2014/02/04発行) 6面宮城県仙台市のリフォーム会社スマートプラスは、塗装リフォームを強化している。前期から外壁塗装に注力し、前期年商を前々期から倍増の2億7000万円に伸ばしている。外壁塗装を強化するに当たり、専門サイト...
-
外壁材「アイジーヴァンド」 アイジー工業
1106号 (2014/01/28発行) 3面外壁材 「断熱ヴァンドDS型35VNスパン450」 表面が波板形状に アイジー工業(山形県東根市)は、ガルバリウム鋼板を使った外壁材「アイジーヴァンド」シリーズの新製品「断熱ヴァンドDS型35V...
-
《需要創造 特集》 リピーター6割OB訪問をシステム化 マルハウジングサービス
1103号 (2014/01/07発行) 2面「リフォームの潜在ニーズをどのように掘り起こすか」。業界の最大テーマであり、実現できている企業は少数に限られる。ところが、さまざまな業種に目を向けると、需要の掘り起こしに成功している企業は無数に存在...
-
《需要創造 特集》 生活の広い悩みからアプローチ MADOショップ
1103号 (2014/01/07発行) 4面「リフォームの潜在ニーズをどのように掘り起こすか」。業界の最大テーマであり、実現できている企業は少数に限られる。ところが、さまざまな業種に目を向けると、需要の掘り起こしに成功している企業は無数に存在...
-
意匠性と施工性を両立、空間のワンポイントに
1102号 (2013/12/24発行) 11面リノベーションの施主が求めているのは、自分のこだわりを反映させた住宅のデザイン。そのためプロには、要望を実現させる幅広い商品知識が求められる。本企画ではリノベーションで使いやすい、意匠性の高い様々なア...
-
年商6.5億円到達見込む グッディーホーム
1099号 (2013/12/03発行) 3面東京都武蔵野市、三鷹市、練馬区の3拠点で展開するグッディーホームが好調だ。今期年商は、前期比約140%の6億5000万円の見込み。 三鷹店の出店が好調の要因。三鷹駅の北側を本店、南側を三鷹店がカバ...
-
積水化学工業、リフォーム売上2,000億円へ
1098号 (2013/11/26発行) 1面積水化学工業(東京都港区・高下貞二住宅カンパニープレジデント)は、2020年までにリフォーム売上高2000億円を目指す。今期1000億円到達が見込まれる同社は、7年後までにリフォームを倍増させる計画だ...
-
野地板裏温度を6~8℃低く LIXIL
1096号 (2013/11/12発行) 13面LIXIL(東京都千代田区)はこのほど屋根まわりの新製品、2種の販売を開始した。 1つは屋根用下地材の新製品で商品名は「遮熱ルーフエアテックス」。同製品は高い遮熱性が特徴。同社試験では、野地板裏温...