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「メーカー」を含む記事の検索結果:
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職人不足問題、5人の経営者に聞く現状と対策【オピニオン】
1559号(2023/07/03発行)9面設備交換、外壁塗装、内装リフォームと業種を問わず、職人の数が減っている。理由のひとつは少子高齢化、もうひとつは労働環境の改善が進まず、若い世代が減っていることが背景にある。自社や業界に与える影響につ...
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国の断熱意識の低さが課題 竹内昌義氏が語る樹脂窓普及が遅れた要因
1559号(2023/07/03発行)11面「窓リノベ」補助金が話題を集め、樹脂窓が注目されている。日本の樹脂窓普及率は22%ほど。これに対し、ドイツは64%。アメリカは65%と高い。なぜ日本で普及率は低いのか。エコハウスの設計などを手掛けるほ...
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Maristo、青磁をイメージしたモダンなタイル
1560号(2023/07/10発行)19面Premium Color2023(プレミアムカラー2023) タイルメーカー・マリストがオリジナルカラーを提案する「プレミアムカラー」シリーズの2023年版。今回は「セラドンブルー」「セラドング...
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リホーム、日本最大級のキッチン体験場
1559号(2023/07/03発行)14面自分らしい住まいをつくるための日本最大級のオーダーメイドキッチンの体験型ショールーム「RE:HOME Kitchen Experience Center Fukui」が4月末にオープンした。手掛けたの...
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【これで良いのか 長期優良住宅】自己申告だと実態把握には無理がある?
1558号(2023/06/26発行)12面築20年程度で資産価値がゼロとなる日本の木造住宅を打破するために生まれた長期優良住宅。ただ、実際の運用はどうなっているのか。既存住宅流通研究所の所長である中林昌人氏が、長期優良住宅の真実に迫る連載、最...
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嶋澤啓工務店、本社横に20坪の自社ショールームを開設
1559号(2023/07/03発行)2面リフォーム売上高約7億円の嶋澤啓工務店(埼玉県さいたま市)は、本社のあるさいたま市に自社ショールームをオープンした。ショールームはこれで2店舗目となる。 2店舗目のショールーム開設 20坪内に12台の...
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グローバ、2.2億円の資金調達を実施 デジタルツールを当たり前に
1557号(2023/06/19発行)2面建設業の現場管理アプリ「クラフタ」を運営するグローバ(東京都渋谷区、小河泰史社長)は5月31日、プレシリーズAラウンドで総額2億2000万円の資金調達を実施した。 引受先は、DIMENSION、SMB...
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【クローズアップ建材・おしゃれな洗面】デザインと機能性の融合
1557号(2023/06/19発行)17面使用する素材も増え、洗練さの表現の幅も広がる洗面化粧台。ボウルや水栓などの素材や形状にこだわり、「造作としての洗面ルーム」を完成させよう。 クローズアップ建材 おしゃれな洗面 近年、各メーカーでは意匠...
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国土交通省、戸建て住宅向け太陽光のQ&Aを公開
1557号(2023/06/19発行)13面国土交通省は6月、戸建て住宅の太陽光発電システム設置を促進するため、留意事項を整理した「戸建住宅の太陽光発電システム設置に関するQ&A」を作成・公開した。 既存住宅への疑問にも回答 Q&Aは図解つきで...
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ヒノキヤ社長が明かす、ヤマダデンキM&AとテレビCMの舞台裏
1557号(2023/06/19発行)9面ヤマダホールディングス(以下、ヤマダHD、群馬県高崎市)傘下で、業績を伸ばすのがビルダーのヒノキヤグループ(東京都千代田区)だ。2022年12月期の売上高は1347億円、経常利益72億円で共に過去最高...