- トップ
- > 「競争」を含む記事
「競争」を含む記事の検索結果:
-
大栄建設 小林社長 → 大黒屋 袖野社長
1097号 (2013/11/19発行) 7面~第21回~地域工務店ならではの悩みと誇りを共有お客様目線の店づくりに感服 大栄建設(神奈川県横浜市)小林俊司 社長 大黒屋(東京都東村山市)袖野伸宏 社長 《小...
-
競争激しい米国東部の住宅売買ドラマ
1097号 (2013/11/19発行) 13面第3回 『 トップセールスの内幕に焦点 』 住宅売買が盛んな米国では、マーケットは流動的。住宅を売却するときには、信頼できる不動産業者に依頼するとともに、売り手自身も売却プロセスに関して的確な情報...
-
「新分野進出優良企業表彰」 推薦募集 北海道
1095号 (2013/11/05発行) 4面北海道では、建設業から新分野への進出に取り組み、優れた成果を収めている建設企業等を表彰する「新分野進出優良建設企業表彰」を実施する。 表彰対象となるのは、北海道の競争入札参加資格を有しており、新分...
-
三協立山、山下社長が就任会見
1091号 (2013/10/01発行) 1面建材メーカーの三協立山の新社長が9月12日、都内で就任会見を行った。従来の経営基本戦略を守りながら「リフォーム」「非建材」「海外事業」の3分野を強化したいと意欲を示した。 「攻めの経営」を表明した...
-
山商、不動産仲介会社との提携開始
1087号 (2013/09/03発行) 1面山商リフォームサービス(東京都足立区、山﨑晶弘社長)は、中古住宅仲介時のリフォーム獲得強化に乗り出した。 このたび、不動産仲介会社と提携し、そこからお客さんを紹介してもらうビジネスモデルを開始。既...
-
カナジュウ、部分デザインリフォーム提案
1087号 (2013/09/03発行) 2面カナジュウ・コーポレーション(神奈川県横浜市)は、部位ごとのリフォームにおいてデザインを重視した提案を開始する。特に同社で引き合いの多いトイレリフォームから着手し、ユーザーに自社のデザイン力をPRす...
-
リフォーム専業有力会社の営業戦略とは!?
1085号 (2013/08/20発行) 9面リフォーム産業フェア+工務店フェア2013セミナーリポート(6)有力リフォーム会社座談会 東京ビッグサイトで行われたセミナーを紙面で紹介しています!第6弾は、競争の激しいリフォーム業界で成果を上げてい...
-
トイレリフォームのネット販売開始 メディオテック
1085号 (2013/08/20発行) 2面トイレリフォームをネットで注文できるサイト「トイレの棟梁」がこのたびオープンした。立ち上げたのは太陽光発電、地デジアンテナ工事などを手掛けるメディオテック(東京都三鷹市)。 サイトではトイレリフォ...
-
近畿ライフサービス ガス給湯器のWEB販売で10億円
1083号 (2013/08/06発行) 16面近畿ライフサービス 森崇伸社長 年商10億円弱のうち、約8割をガス給湯器の販売・施工で売上げる会社がある。その名は近畿ライフサービス(大阪府吹田市)。販売方法の99%はWEBによる集客であり、スピー...
-
横田満康建築研究所 工事原価をオープンにし信用を獲得
1082号 (2013/07/30発行) 28面リフォーム産業フェア+工務店フェア2013セミナーリポート(3)横田満康建築研究所 横田満康社長 リフォーム産業フェア+工務店フェア2013 in 東京ビッグサイトフェアで行われたセミナーを紙面で紹介...