- トップ
- > 「自然」を含む記事
「自然」を含む記事の検索結果:
-
YKK AP、コロナ禍でも受注につながる「災害に強い家づくり」
WEB限定記事災害対策と情報発信の重要性説く 窓やドアなどの建材メーカーのYKK AP(東京都千代田区)は、9月8日オンラインイベント「Live Stream Forum 2020」を開催した。コロナ禍における住...
-
津田工務店、数時間で組み立て可能な仕事部屋
1424号(2020/09/14発行)17面窓型ディスプレイで開放感もプラス ものの数時間で部屋の一角に新たな個室を設け、その中では好きな風景を眺めながら仕事ができる。そんなことを可能にする商品が9月8日に登場した。津田工務店(大阪府大阪市)が...
-
《ブランディング戦略》会社のメッセージを体現し、ファンを増やす
1424号(2020/09/14発行)10面、11面ブランディングは他社との差別化を図り、自社のファンを増やしていくために重要な経営戦略だ。企業のブランドを高めるには何が必要なのかリポートする。 ホームページなどのデザインを統一させた メッセージ体現...
-
増える自然災害、OBフォローどうする?
1423号(2020/09/07発行)10面、11面OBの安全確認を最優先に 頻発する自然災害―――。工務店やリフォーム事業者は被災したOB宅をいかにフォローできるかが問われ始めている。自社の商圏で災害が起きた時にどのようなOBフォローを行えば良いのか...
-
【リアルターソリューションズ社長インタビュー】営業の本質は オンラインでも変わらない
1423号(2020/09/07発行)17面リアルターソリューションズ 内山義之 社長 隠れた本音に気づくことが差別化のカギ オンライン営業が急速に広まり、新たな営業活動の在り方に頭を悩ませるリフォーム会社は少なくない。不動産・建築・リフォーム...
-
ウィル、中古+リノベの拠点14に
1423号(2020/09/07)5面不動産、リフォーム事業を手掛けるウィル(兵庫県宝塚市)は、新店舗「久屋大通営業所」を愛知県名古屋市にオープンした。これによって、愛知県内に4店舗目、全国で14店舗目の出店となった。 久屋大通営業所内...
-
リビタ、コロナ期間の住まいのアンケート調査実施
1423号(2020/09/07)4面不動産事業を手掛けるリビタ(東京都目黒区)は、リノベーション住宅購入検討者や賃貸住宅入居者、オフィスや商業施設利用者などを中心とした267名に対して、ウェブ上で「暮らしと住まいのアンケート調査」を実施...
-
TOTO、システムキッチン「ザ・クラッソ」が美しく進化
1422号(2020/08/24発行)7面マンションリフォームにも最適 TOTO(福岡県北九州市)のシステムキッチン「THE CRASSO(ザ・クラッソ)」が4年ぶりにフルモデルチェンジし、9月1日に発売される。 「美しい」「使いやすい」「き...
-
TDY、「十人十家」がパワーアップ
1427号(2020/10/05発行)3面15のリモデルプランを展開 TOTO(福岡県北九州市)、DAIKEN(大建工業、大阪府大阪市)、YKK AP(東京都千代田区)は、TDY3社で推進するリモデルのライフスタイル提案「十人十家(じゅうにん...
-
LIXIL、自然な経年変化と表面を再現
1424号(2020/09/14発行)22面人工木デッキ 「デッキDS」 エクステリアブランド「エクシオール」の、樹脂製人工木のウッドデッキ。経年変化した自然な木材の表情を演出するため、複数の樹脂を使用し濃淡を出す「濃淡製法」、2回の表面加...