- トップ
- > 「サンプロ」を含む記事
「サンプロ」を含む記事の検索結果:
-
《キーパーソン特別セミナーリポートvol.1》人材不足時代の採用・育成法
1338号 (2018/11/26発行) 23面《キーパーソン特別セミナーリポートvol.1》 先日開催された本紙主催の「キーパーソン特別セミナー」。このセミナーでは住宅業界のキーパーソンが登壇し、業界の課題について議論する。4回目の開催となる今回は「住宅業界の古い風習に物申す」を大き...
-
日本メンタル再生研究所・所長に聞く、ストレスを乗り越える力とは
1329号 (2018/09/17発行) 14面ストレスとは、乗り越えることで人を幸せにするもの 日本メンタル再生研究所山本潤一 所長 一般的に生産効率の向上といえば、現場の環境を変えたり制度面の改善を図ったりすることに力を入れがちです。しかし私...
-
【特集 人材問題(4) ハラスメント対策】壮絶パワハラ、被害者語る ハラスメント対策研修に応募殺到
1321号 (2018/07/17発行) 14面、15面人材問題(4) ハラスメント対策 財務省の事務次官や日大アメフット部の事件で社会問題にもなっているハラスメント。働き方改革の中でも、その対策には各企業が頭を悩ませている。建設、住宅会社にはハラスメン...
-
【特集 人材問題(3) 残業ゼロ対策】ウスイホーム・小田島組の問題取組を紹介
1321号 (2018/07/17発行) 12面、13面人材問題(3) 残業ゼロ対策 さまざまな業界の中でも、特に残業が多いのがリフォーム・建設業界。今回はユニークな工夫で残業を減らし、生産性を高めている企業を紹介する。 《Case 1 ウスイホーム》...
-
【特集 人材問題(2) 採用&離職率低下】サンプロ・三春情報センター・ゆとりフォームの問題取組を紹介
1321号 (2018/07/17発行) 10面、11面人材問題(2) 採用&離職率低下 会社説明会に学生が集まらない、求める人材が来てくれない...など人材獲得に苦戦する企業は多くある。そのような状況の中、好調に採用を続ける企業に戦略を聞いた。そして重...
-
【サンプロ社長インタビュー】、ブランディングで売上30億円
1316号 (2018/06/12発行) 11面・サンプロが、ブランディングを活かし売上高30億円・ウェブサイトや会社のロゴ・社員の意識改革で社格上昇・ブランディングにより、収益や認知度がアップ、離職率激減も サンプロ 青柳弘昭 社長 地方都...
-
イノマルケティノ、「売上30 億円」ノウハウ公開
1290号 (2017/11/28発行) 18面東京、大阪でセミナー開催 住宅業界向けコンサル会社のイノマルケティノ(東京都渋谷区・田代大介社長)は、セミナー「地域No.1ブランド企業へ!!売上30億円多角化ビルダーの作り方」を12月6日東京、7日大阪で開催。 当日はサンプロ(長野県...
-
【都道府県別住宅リフォーム売上ランキング2017】愛知のニッカホームは236億円
1286号 (2017/10/24発行) 1面リフォーム産業新聞編集部では各都道府県でリフォーム売上高が高い企業をランキング化した。全国展開する大手企業を除いたランキングとなっており、各地域の有力会社がわかるようにした。さらに各都道府県の1位の...
-
【都道府県別住宅リフォーム売上ランキング2017・中部】TOKAI、静岡首位の81億円
1286号 (2017/10/24発行) 6面【愛知県トップ】ニッカホーム(愛知県名古屋市) ~専門ブランド育成に注力~ リフォーム専業店で2位、全体でも12位にランクインしたニッカホーム。リフォーム売上高は236億円だった。 同社は、愛知県を中...
-
わかりやすい見積書づくり、5つのポイント
リフォームセールスマガジン 2017年4月号