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EC拡大のカギは...商品情報管理の一元化
WEB限定記事(2022/10/10更新)DX(デジタルトランスフォーメーション)の動きが加速している。世界10カ国に拠点を持つコンテントサーブ社は、企業の資産である商品情報を効率的に一元化して、EC(電子商取引)などのマーケット拡大を支援...
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パナソニック、バス中級価格帯をリニューアル 継ぎ目がない床材で掃除が楽に
1513号(2022/07/18発行)13面パナソニックハウジングソリューションズ(大阪府門真市)がバスの中級価格帯商品として、「BEVAS(ビバス)」を8月に発売する。これは、同社の中級価格帯バスの「Refoms(リフォムス)」に変わって10...
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【実態調査・プランニング】「誰が使うか」で変わる高さ・幅・動線、ケアモデル
1513号(2022/07/18発行)10面4回目の実態調査はキッチンの「設計・プランニング」について。リフォーム後を決める重要な仕事だ。各社どのような工夫をしているのか、2社に詳細を聞いた。 リフォーム業界実態調査設計・プランニング編 ...
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丹青社、廃棄物削減と資源活用に貢献
1510(2022/06/27発行)9面廃番品ウェブショップ開設 総合ディスプレイ業の丹青社(東京都港区)は、建材・装飾材等の廃番品を専門に販売する新たなウェブサービス「廃番品セレクトショップ『フォーアース(4earth)』」の本格運用を6...
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サンゲツ、木目柄と石目柄計238点を集約
1509(2022/06/20発行)18面「FLOOR TILE ikkimi(フロアタイル イッキミ)2022-2023」 住宅用ビニル床タイルの見本帳。人気の木目柄128点と石目柄110点が「一気見」できる。 木目柄は、ベーシックか...
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【クローズアップ建材・門柱】建物の印象や洗練具合を決定づける
1500号(2022/04/11発行)16面店舗や住宅の、文字通り「顔」の役割を果たす門柱。ポストや表札・インターホンのほか、最近では宅配ボックス付きのものもあり、道路との境界や、門扉の横などに設置されることが多い。形状やカラーバリエーションも...
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ユニソン、各種エクステリア製品を集約
1503号(2022/05/02発行)19面「ガーデンエクステリア商品カタログ2022」 玄関まわりや庭など、エクステリア製品に特化したカタログ(東日本対象)。418ページ。巻頭では「好きにやろうよ。」というメッセージを掲げて、「『好き』を...
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TOTO、サイトリニューアルで閲覧性向上
1499号(2022/04/04発行)10面「お気に入り」など新機能追加 TOTO(福岡県北九州市)は3月、公式ウェブサイトをフルリニューアルした。 閲覧性向上と新機能の追加で「あんしんリモデル戦略」の強化を図る 閲覧性向上と新機能の追加により...
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「オフィスと住宅の境界線なくす」三井不動産が示すリフォームへの本気度、デザインテック本社「クロスオーバー・ラボ」の全容
1499号(2022/0404発行)11面三井デザインテックと三井不動産リフォームの二社が統合し「新生」三井デザインテック(東京都中央区・2020年度年商454億円)が誕生して1年以上が過ぎた。オフィスやホテルなどの空間設計に強みを持つ前者と...
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【連載・深堀り!プロフェッショナル】「デジタルプリント壁紙」でマーケット拡大を
1496号(2022/03/14発行)15面ラン・リグ渡邉の「深堀り!プロフェッショナル」第17回 株式会社K3COO 君和田重則氏 自分の思い描く空間を演出できるデジタルプリント壁紙。これまで商業施設にしか普及してこなかったこの商材をコンシュ...