- トップ
- > 「コンサル」を含む記事
「コンサル」を含む記事の検索結果:
-
【都道府県別リフォーム売上ランキング2018・中部】北陸トップは石友リフォームサービス
1342号 (2018/12/24発行) 8面静岡はガス会社のTOKAI 富山県トップは有力ビルダー石友ホームのグループ会社、石友リフォームサービス(高岡市)だ。売上高50億6000万円と圧倒的。2位は18億円の総合リフォーム会社オリバー(富山...
-
【営業マン育成講座】どう積極的に見せるかが大事
1341号 (2018/12/17発行) 6面月売上1000万円営業マン育成講座〈第10回〉 他人から見た積極性 前回は自分で自覚する積極性の話をしましたが、今回は積極性のもう1つの側面である他人かが評価した積極性の話をします。 これはこれで...
-
ラン・リグ、月340万人使うSNS「RoomClip」でPR
1341号 (2018/12/17発行) 4面「家づくりパートナー制度」開始 住宅会社向けマーケティング支援を行うラン・リグ(東京都渋谷区・渡邉昇一社長)は、日本最大規模の暮らしと住まいのSNS「RoomClip」と連携し、11月から住宅会社向...
-
倒産経験者語る失敗の真実 過去最高益から2期で転落「潰したくないなら人を選べ」
1340号 (2018/12/10発行) 15面・自社の部長と営業マン4人の突然の退職を経験した黒須登喜男氏による失敗談・人材配置ミスや、社長の身の振り方、経営好調の際の決断の仕方の3つの教訓を得た・現在、黒須氏はこれらの教訓をリフォーム会社等の...
-
【連載・売れる仕組みはこう作れ!】コンサル会社に依頼するなら...
1340号 (2018/12/10発行) 6面売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 18 外注のポイント 先日、読者の経営者から「マーケティングを内製化する方針はないので、マーケティング...
-
【Houzzに学ぶブランド認知度向上ガイド】自社の魅力伝える「素材」が大事
1339号 (2018/12/03発行) 7面Houzzに学ぶブランド認知度向上ガイド (3)効果的な企業紹介の書き方 前編 前回は、インターネットにある多くの情報に埋もれないために、競合分析で自社の弱みや強みを明確にし、オンライン上で情報の優...
-
【経営力アップ講座】顧客コミュニケーションがブランディングを決める
1339号 (2018/12/03発行) 16面タナベ経営の経営力アップ講座第9回 顧客コミュニケーションがブランディングを決める 住まいと暮らしに関する事業者に向けてコンサルティングを行うタナベ経営による経営力アップ講座。今回は共感の時代におけ...
-
【営業マン育成講座】絶対積極の境地は「無敵」
1337号 (2018/11/19発行) 6面月売上1000万円営業マン育成講座〈第9回〉 2つの積極的とは 営業には積極性は極めて重要です。逆に積極的ではない営業マンは営業マンに不向きともいえます。ただ、よくよく考えると積極的には2つの積極的...
-
リブランディング、DIYでコワーキングスペースへ
1337号 (2018/11/19発行) 13面家具、インテリアも中古リノベ コンサルティングを行うREBRANDING(リブランディング・神奈川県逗子市)は、同市のRCビルの一室をコワーキングスペース「Doer(ドゥアー)」にリノベした。9月に...
-
アイプロ、火災保険リフォームの研修人気
1337号 (2018/11/19発行) 4面60社130人が利用 アイプロ(埼玉県上尾市)は、火災保険を利用したリフォームの研修を提供している。2年前に開始し、これまでに累計60社130人が利用している。 同研修は、火災保険を利用したリフォ...