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フリーダムアーキテクツデザイン、LINE・インスタで家を売る時代が来た
1266号 (2017/05/30発行) 8面ユーザー3万人超登録する集客術 「キャッチーにLINEやインスタグラムで家を売る時代が来た」。そう話すのは、全国で注文住宅の設計事業を展開する、フリーダムアーキテクツデザイン(東京都中央区)のメディ...
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セカイエ、グリーとの関係解消『リノコ』のこれから
1264号 (2017/05/16発行) 21面セカイエ(リノコ) 髙間舘紘平 社長 5.7億円の赤字、実態マイナスはごくわずか ゲーム企業のグリー(東京都港区)がリフォーム分野から撤退する。この3月、そんなニュースが全国を駆け巡った。子会社だっ...
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TOTO、世界を視野に創業 ものづくりの精神受け継ぐ
1264号 (2017/05/16発行) 11面TOTO 喜多村円 社長 TOTOは2017年5月15日に創立100周年を迎えた。同社のルーツは、明治時代に国産品の輸出を目指してスタートした貿易会社「森村組」にある。ものづくりへのこだわりは、19...
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せのお、「窓」リフォーム中心に4億円超
1261号 (2017/04/18発行) 21面《部位別リフォーム 窓 編》 1936年創業の老舗建具・サッシ店のせのお(岡山県岡山市)は、7年前に「窓屋」ブランドを立ち上げ、エンドからの直接受注を本格化。現在、内窓の設置と玄関ドア交換を中心に、...
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リフォーム会社の「業務効率化」、コストしか見ないシステム選びは危険!
1260号 (2017/04/11発行) 21面脱ブラック!!「業務効率化」 特集 vol.2 リフォーム会社にとっては人材の成長こそが企業成長への鍵となる。とはいえ、社員の長時間労働が続けば、生産性も落ちてしまうし、疲弊して退社してしまえば長...
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カルテット、「塗装」の元請け ネット活用で年間約250件の受注
1260号 (2017/04/11発行) 24面ネット、自社職人、追客なし営業で差別化 ネットをうまく活用し自社の施工品質についてPR。こんな方法で年間約250件の塗装リフォームを受注しているのがカルテット(東京都小平市)だ。塗装店といえば下請け...
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スマホカメラ写真でブランディングを
1259号 (2017/04/04発行) 4面インターネット集客に結びつくスマホ活用術Chapter 1:「スマートフォンのカメラ使ってますか?」 訴求能力が高い写真 今回より「インターネット集客に結びつくスマートフォン写真の活用術」としてコラ...
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山商リフォームサービス、リフォーム会社淘汰の時代 むしろ歓迎
1257号 (2017/03/21発行) 15面「2021年100億円突破する」 「人口減少、不景気により、リフォーム店が淘汰される時代が来る。でもそれは僕にとって大きな勝機」。そう話すのは、老舗リフォーム店、山商リフォームサービス(東京都足立...
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美想空間、「カフェをプラスしたリノベ」が人気
1257号 (2017/03/21発行) 12面自ら飲食店経営、集客にも提案にも+ カフェに続々とリフォーム見込み客が来店中―――。飲食店の口コミサイト「食べログ」で3.5以上の評価を獲得するカフェ「Fun Space Café」。実はこれ、リノ...
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絞り込んだ人材へ「ダイレクトリクルーティング」
1256号 (2017/03/14発行) 5面絞り込んだ人材へ「ダイレクトリクルーティング」【vol.33】 若手人材の採用に四苦八苦している企業が多い中、「ダイレクトリクルーティング」で成果を上げている企業が増えてきています。ナビや求人雑誌...