- トップ
- > 「洗面」を含む記事
「洗面」を含む記事の検索結果:
-
ネクストプラス、真のニーズがわかる「ママ座談会」 女性視点を商品開発に生かす
1423号(2020/09/07発行)7面「ママ座談会」で女性のリアルな声を聞き出せば、真の顧客目線に立った家をつくることができる。「ママ座談会」とは、住宅会社向けに研修事業などを行うネクストプラス(埼玉県熊谷市)が提供しているサービスだ。 ...
-
壁紙張り替えで「家が好き」に
1423号(2020/09/07発行)21面リフォームしたいニーズ喚起 「壁紙の張り替えだけでも気軽に頼めるようになれば、家を好きになってリフォームするきっかけをつくることができます」と語るのは、フェイクグリーン専門店「いなざうるす屋」を運営す...
-
堀田カーペット、カーペットの暮らしを文化に
1423号(2020/09/07発行)19面シェア0.2%からの復活目指す 「カーペットを日本の文化にする」ために奮闘している会社がある。1962年創業の堀田カーペット(大阪府和泉市)だ。1980年代には新築住宅の床面積の20%ほどを占めていた...
-
クリナップ、2021年3月期第1四半期決算
WEB限定記事経常損失が4億3400万円だが、洗面化粧台は伸長 クリナップ (東京都荒川区)は、8月6日、2021年3月期1四半期の決算を発表した。連結売上高は前年同期比13.7%減の220億2700万円。利益面で...
-
タカラスタンダード、2021年3月期第1四半期決算
WEB限定記事大幅な営業自粛でリフォーム向けが悪化で減収減益 タカラスタンダード(大阪府大阪市)は、8月3日、2021年3月期第1四半期決算を発表した。連結売上高は前年同期比9.0%減の440億9200万円、営業利...
-
HOMMA Inc.、アメリカにスマート建売住宅完成
1423号(2020/09/07)18面建売住宅事業を米国で手掛けるHOMMA Inc.(アメリカ合衆国カリフォルニア州)は8月、スマートホーム技術を導入した建売住宅「HOMMA ONE(ホンマワン)」をカリフォルニア州ベニシア市で売り出し...
-
永大産業、2021年3月期第1四半期決算
WEB限定記事販売活動制限で苦戦するも営業損失2億円弱まで改善 永大産業(大阪府大阪市)は8月6日、2021年3月期第1四半期の決算を発表した。連結売上高は前年同期比0.3%減の130億4400万円、営業損失は2億...
-
サンワカンパニー、女性の感性生きるデザインでファン層拡大
1422号(2020/08/24発行)17面日本企業初の「ミラノサローネ国際家具見本市アワード」の受賞や世界3大デザイン賞の1つである「iFデザイン賞」の6年連続受賞など、これまで国内外のデザイン賞を数多く受賞し、高い意匠性を誇るサンワカンパニ...
-
LIXILグループ、コロナ禍の戦略 「タッチレス」水栓4割増
1422号(2020/08/24発行)5面「非接触」製品に商機あり ランキングで売上高2位となったLIXILグループはコロナ禍においてもさらなる事業拡大に向け戦略商品を次々と投入している。キーワードは「タッチレス(非接触)」だ。 タッチレス水...
-
TOTO、システムキッチン「ザ・クラッソ」が美しく進化
1422号(2020/08/24発行)7面マンションリフォームにも最適 TOTO(福岡県北九州市)のシステムキッチン「THE CRASSO(ザ・クラッソ)」が4年ぶりにフルモデルチェンジし、9月1日に発売される。 「美しい」「使いやすい」「き...







