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「効率」を含む記事の検索結果:
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コロナで接触機会減、コミュニケーション増やし離職減に成功した澤村のメンター制度
1464号(2021/07/12発行)1面コロナが長期化し人と人との接触機会が減る中、社員同士のコミュニケーションが課題となる企業が少なくない。交流を促し、業務効率を高めたり、離職防止、採用力向上につなげるケースを追った。 澤村新人全員に「世...
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コムテックス、現場管理アプリ「Kizuku」に新機能
1463号(2021/07/05発行)12面画像を工程ごとに自動振り分け コムテックス(富山県高岡市)はこのほど、利用社数5万社超えの現場管理アプリ「Kizuku( キズク)」に、AI画像判定機能を追加した。画像をチャットツールなどにアップする...
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スパイダープラス、手書き黒板作成業務を不要に
1462号(2021/06/28発行)17面業務効率化アプリ「SPIDERPLUS」 実際のアプリ利用の流れ 建設業向け業務効率化アプリSPIDERPLUS(提供スパイダープラス/東京都豊島区)が、建設設備専用CAD「CADWe'll Tfas...
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エム・ソフト、現場の撮影写真を図面に反映
1462号(2021/06/28発行)17面検査・点検アプリ「Pinspect」 Pinspect-BIM連携オプションのイメージ 画像・組込みソフトウェア受託開発などを行うエム・ソフト(東京都台東区)は、竹中工務店(大阪府大阪市)と共同でAR...
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《テクノロジーが変える建設業界の未来 vol.20》シンプルハウス、顧客を中心に情報一元管 ロスが減少し粗利率アップ
1462号(2021/06/28発行)22面生産性向上に向けてデジタルシフトが進む中、システムに業務がうまくかみ合い、業績アップにつながる成功事例もあれば、導入した個々のシステムを使いこなせず、現場に混乱を生じさせてしまうケースも少なくない。シ...
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【実態調査】施主のリフォームイメージを把握するミスターデイクのオリジナルヒアリングシート
1462号(2021/06/28発行)9面リフォーム業界の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「ヒアリング」の2回目。各社どのようにヒアリングをしているのか、6社に調査した。 《質問項目》(1)リフォーム売上高(2)平均単価(3)競...
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【実態調査】ヒアリング効率化のカギは「事前に写真をもらうこと」、くつろぎホームが2300件受注できる理由
1462号(2021/06/28発行)8面リフォーム業界の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「ヒアリング」の2回目。各社どのようにヒアリングをしているのか、6社に調査した。 《質問項目》(1)リフォーム売上高(2)平均単価(3)競...
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【実態調査】リノベーションのトップランナー、リノベるの知られざる顧客ヒアリング術
1462号(2021/06/28発行)7面リフォーム業界の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「ヒアリング」の2回目。各社どのようにヒアリングをしているのか、6社に調査した。 《質問項目》(1)リフォーム売上高(2)平均単価(3)競...
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《連載・経営Before⇒After》デジタル化って本当に必要?中小企業のDX成功事例と具体的な効果とは
1461号(2021/06/21発行)21面経営Before⇒After~船井総合研究所~Vol.5 前回までは、リフォーム事業者様向けのDX概論を幅広くお伝えしてきました。連載5回目を迎える今回からは、具体的な事例や提言を交えながら、中小リフ...
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《現場調査Q&A VOL.2》現調に欠かせない「デジタル三種の神器」とは
1461号(2021/06/21発行)11面5月17日号で現調は「オーディション」であり、「マナー」が必要とされることをお伝えした。今回は、現場調査で欠かせない「ツール」について、越光氏の見解を元にリポートする。近年、デジタル機器の発達により、...