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「消費」を含む記事の検索結果:
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《新型コロナ対策》エディオン、家計助けるリフォームに商機
1410号 (2020/05/25発行) 1面エディオン、省エネ・節水を強化 光熱費などの家計支出を抑えるリフォームが今後伸びそうだ。新型コロナウイルス拡大を防ぐ「ステイホーム」により、電気、ガス、水道費が増加しているためだ。緊急事態宣言が解除さ...
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橋本総業HD2020年3月期決算、純利益17%増
1410号 (2020/05/25発行) 7面売上高3%増の1378億円に 橋本総業ホールディングス(東京都中央区)は2020年3月期の決算を発表し増収増益となった。 連結売上高は前年同期比3.7%増の1378億1500万円、営業利益は同17.6...
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カチタス2020年3月期決算、10%増収で899億円に
1410号 (2020/05/25発行) 4面中古住宅販売数は5801件 カチタス(群馬県桐生市・新井健資社長)は5月11日、2020年3月期の決算を発表した。連結売上高は前連結会計年度比10.6%増の899億7800万円、営業利益は同11.2%...
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売上高は前年同期比0.5%減の144億円メインの白蟻防除は新規1.5%減、更新4.1%増 アサンテ(東京都新宿区)は5月8日、2020年3月期の決算を発表した。売上高は前年同期比0.5%減の144億3...
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《コロナに負けない集客》コロナ禍はテレビCMが効く? 地方局に広告出すリフォーム会社増
1410号 (2020/05/25発行) 24面巣ごもりで視聴者急増 イベント中止が相次ぎ、集客に苦しむリフォーム会社がいるなかで、テレビCMが今、再注目を浴びている。テレビ離れが叫ばれ、コストも高いことから敬遠されてきたが、テレビCMで認知度を上...
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《コロナに負けない経営》島津組、「大幅な減収減益でも賞与出したい」
1410号 (2020/05/25発行) 15面社員の意欲維持が最重要 新型コロナウイルス感染症拡大がリフォーム会社に大きな変化や影響を与えている。この未曾有の事態の中、どのような対応が求められるのか。島津組(鳥取県米子市)の島津志朗社長は「厳しい...
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《新型コロナ対策》「商談数」減らすリフォーム次々と
1409号 (2020/05/18発行) 1面テレワークでも営業しやすく コロナショックで大きな打撃を受けているのが、大型リフォームだ。景気悪化による買い控えに加え、人との接触を控える中、打ち合わせ回数が多いリフォームは敬遠されがちだ。それでもな...
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《データで考える「職人不足」》リーマン・ショックを参考に考える、新型コロナの影響
1409号 (2020/05/18発行) 13面データで考える「職人不足」vol.2リーマン・ショックを参考に考える、新型コロナの影響 建設業界に特化した民間調査研究機関「ConTech総研」は、「職人不足」について、データを用いた検証を進めている...
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国交省、既存建築物省エネ化推進事業
1409号 (2020/05/18発行) 5面今年度の提案募集を開始 国土交通省は、2020年度の既存建築物省エネ化推進事業(建築物の省エネ改修工事)の第1回提案募集を、4月14日から開始した。 同事業は、既存建築物の省エネ化の推進及び関連投資の...
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《新型コロナ対策》SHO-SAN、オンライン商談支援ツールを提供
1409号 (2020/05/18発行) 5面最短で即日納品可能 工務店のマーケティング支援を行うSHO-SAN(東京都国分寺市)は4月、工務店やリフォーム会社向けにオンライン商談支援ツールのパッケージ商品「HIKARI」をリリースした。 オンラ...