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  • 「新築を超えよう」がテーマ  大成有楽不動産販売(東京都中央区)は4月7日、中古仲介とリフォームのワンストップ新ブランド「RESO-SUMA」を開始した。テーマは「新築を超えよう」。新築やリノベーショ...

  •  家守りホールディングス(東京都千代田区)は、5月から住宅の定期点検を手掛けるFC事業「家守りプロ」とその加盟店の募集を開始する。同社は全国4500棟の住宅のアフターメンテナンスとリフォームを行う企業...

  • オール電化軸に、省エネ改修推進  小売電気事業の大手東京電力エナジーパートナー(東京都港区)は7月以降にリフォーム会社を立ち上げる。大手住宅会社のアフターフォロー事業などを手掛けるエプコ(東京都墨田区...

  • 《部位別リフォーム 窓 編》  1936年創業の老舗建具・サッシ店のせのお(岡山県岡山市)は、7年前に「窓屋」ブランドを立ち上げ、エンドからの直接受注を本格化。現在、内窓の設置と玄関ドア交換を中心に、...

  •  地域に根付いた工務店がそれぞれのこだわりを持ったリフォームサービスを強化している。家づくりにこだわりを持った工務店だからこそ、新築で培ったデザインや技術などを改修で生かし、受注を図る戦略だ。今回は新...

  • 徹底した子育て・家事サポート  オフィスHanako(新潟県新潟市)は、女性スタッフだけの家づくり工房。工務店を家業に育った渡辺さゆり社長が、女性が自由に活躍できる場を目指して立ち上げた。社員の能力を...

  • 脱ブラック!!「業務効率化」 特集 vol.2  リフォーム会社にとっては人材の成長こそが企業成長への鍵となる。とはいえ、社員の長時間労働が続けば、生産性も落ちてしまうし、疲弊して退社してしまえば長...

  • 「長期優良化改修」は200件  サンヨーリフォーム(大阪府大阪市)のリフォーム事業が売り上げを伸ばしている。  好調の要因は、年約200件の長期優良住宅化リフォームの受注だ。これは戸建て住宅の耐震性の...

  • 職人起業塾 高橋剛志 代表 新たな付加化価値で職人の地位向上  起業を目指す職人や、現場管理者、設計者などの建築実務者にマーケティング理論を教える「職人起業塾」が全国に広がっている。これまでに大阪で3...

  •  リフォーム会社にとっては人材の成長こそが企業成長への鍵となる。とはいえ、社員の長時間労働が続けば、生産性も落ちてしまうし、疲弊して退社してしまえば長期間にわたって戦力となることが難しくなってしまう。...

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